kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

わが家のお歌事情。

今更ながら長男がズッコケ男道にハマっております。それは月曜日の帰れま10からです。
ちゃんとサビを歌うんですよ。ズッコケ〜を知ってる方が聞いたら間違いなくズッコケ〜に聞こえるでしょう。。。
「きまってこぉ〜じぇ〜♪いぇいいぇいいぇい!ういきってこ〜じぇ〜ほら ぶんぶんぶん♪」
つたない日本語ですが、そこばっか歌います。
しかも開店直後の静かなスーパー内でカートの子供イスの部分に座って軽快にエンドレスに。。。
母は…正直ふくざつですがな。
ニヤニヤしてしまうんですが、恥ずかしくもあり。。。
ま、「へび〜ろろてでしょ〜♪(※へびーろーてーしょん)」ってでっかい声でAKBを熱唱されるよりはマシなんですけど。(旦那は全くの逆の事を言ってますが。)
ま、OTKな両親に育てられたらこうなるってんです。


長男からしたらエイトの曲は覚えやすいらしく、キャッチーなので子供受けは抜群らしいです。
母の立場からしたら、昨夜のレコメンでよこひなくらがエイトくんを大絶賛してたのが羨ましいのですよ。群を抜いて可愛い!とかメンバーから言われたいじょぉぉ!
***
そんな長男の少し前までの口ずさむ音楽は【蒼写真】。なかなか渋い。
中でも亮ちゃんの「ゆ〜めぇ〜」って部分が好きらしく、絶対そこだけは欠かさず歌います。
ちなみに、aikoも歌えます。んふふ。ん?aikoの曲は大人でも覚えるのが難しいで?…なぞ。