kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

∞UPPERS(アルバム編)

全部の感想が書けるか、ちょっと自信は無いけど思った事、感じた事を残す事にする。
実は、今回のアルバムは自分には無関係だと思ってた。もう旦那は一切エイトに関するお買い物の許可をくれないし、息子の幼稚園の入園費に母親の病院代もいろんな事が重なり、パッチは買える状況じゃないなって思ってた。
でもいろいろ自分の中がぐちゃぐちゃしてきちゃって、こっそり買っちゃった。でもスペシャル盤だけ。今も内緒。



***



10/21のレコメンでおおくらが「機械で作った音じゃなくて、叩いて奏でた音を聴いてほしい」的な事を言っていたのがずっと心に残っていて、アルバムは必ずバックの楽器の音ばっかり聴いちゃう。
おおくらがドラムしてるってのもあるけど、1、6、10なんかのインストもあるから余計に楽器に耳を傾けるのかも。で、ライブを想像するの。
やすが推しまくってる【Oriental Surfer】はやっぱりギターがめちゃくちゃカッコイイし、【BACK OFF】はベースをする人が作っただけあって最初っからベースがメインやし。ライブでの山田は間違いなくカッコイイし120%満足させてくれるから・・・想像だけでも心が踊っちゃう。
歌詞カードの最後のバンドの参加メンバーを見てても楽しいの。嬉しいの。



***



どの曲も必ず内を感じてしまう。どの歌詞を読んでも、「うっちーの事?」って思ってしまう。それが恋愛な歌詞でも内を想ってしまう。
【願い】はラストやね。しんみりしちゃう。こんなの歌われて「バイバイ」された日にゃぁ〜・・・本気で泣く。(ライブの妄想ね。)
個人的には【BOY】が好き。聴いていて気持ちがいい。絶対楽しい!これを気持ちよさそうに歌うすばるくんが頭に浮かぶ。亮ちゃんもヒナも楽しそうにはしゃいで、山田はカッコよくギターとベースを弾いていて。その後ろでおおくらは嬉しそうに皆の背中を見つめてるんだ。そんでよこちょはとっても愛おしそうにメンバーと会場を見渡してるんよ。あ〜たまんない。(念押しで妄想。)
【ほろりメロディー】も楽しそう!きっと揃ったフリがあるんでしょ。で、eighterはよこちょよりも早くマスターしちゃって初日の2公演目には完璧なんでしょ(*^皿^*)あ〜楽しいなぁ♪
亮ちゃんの歌声が【Wonderful World!!】発売辺りくらいからちょっと変わったやんな?なんてゆうかー…綺麗に伸びるようになったっていうか。今回の曲の中でも「あれ?今の声だれ?」って聴き返した部分がいくつかあって。たぶんその辺りから亮ちゃんの仕事に対する姿勢も更に良くなった様に感じて、楽しそうやな〜って思えて、ますますメンバーが揃った姿が大好きになったもん。



***



アルバムを聴いてライブを想像するのが楽しい1枚。皆さんの現場レポを楽しみにしてます☆
いよいよ今週末。北海道が「楽しい」でいっぱいになりますように☆

8UPPERS(初回Special盤)

8UPPERS(初回Special盤)

8UPPERS(初回限定盤)

8UPPERS(初回限定盤)

8UPPERS(通常盤)

8UPPERS(通常盤)