kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

きょうは晴れて暖かくなるって言ったじゃないか

えーっと、きょうのヲタクゴトは…ヒルナンデス見たくらい。信五さんがなんか黒かった。よこちょのお肌の透明度の高さよ。
モニタリングのかつんが良かったらしい。見てない録ってない悲しい悔しい。

あ、ラジキュー聞いた。すけきよ回。一回り違うとこれだけノリが違うか、と毎回ジェネレーションギャップを感じずにはいられないラジキュー。
劇場版が音駒にフォーカスがあたるぽい。これはなんとしてでも観に行かなくては。前売り何が付くのだろうか。



きょうはね参観と懇談の日。
幼稚園は午前保育だからお迎えとかバタバタしなくて余裕で参加できちゃうなって。
そしたら朝鼻水垂らしてたちびがバスから降りてきたら「さむいきもちわるいさむい」ズルズルズルって。あー。こりゃ熱が出る。
で、絶賛有休消化中のパパとお留守番。帰ってきたら37.7度。お留守番にして正解だった。
兄ちゃんはね予習したところが出たらしくて嬉しくて教室後ろにいた私にチラチラ目配せし過ぎて手をあげるタイミング逃しすぎ。やっとあげたときはハッキリ大きな声で発表出来てて思わずガッツポーズしそうになっちゃった、私が。でも授業中ずーっと練りケシこねくりまわしすぎ。チョップの刑だ。
新しい担任の先生は若くて背の高い男性だと聞き、懇談の出席率の高さに驚き。武豊似のふんわりした博多弁がかわいい先生だった。

で、21:30だけどもう布団の中。
発熱ちびの添い寝。
一昨年兄ちゃんが熱性けいれんをして救急車で運ばれてから熱が上がりだしたら怖くて目が離せないんだ。旦那からは大袈裟だって言われるけど、こどものあんな姿を見たらトラウマになるよ。
熱性けいれんの対処法は文章で読んで理解してたつもりだったけど、実際我が子で目の当たりにしたらパニックになってしまったよ…。もし次あったときは落ち着けるように忘れないでおこう。

で、明日兄ちゃんが遠足だからお弁当の仕込みをしたかったのにもう布団の中…
そしてもう布団の中なのに「明日朝イチでだい○はうすがくるから」ってサラッと言うてくる旦那。こらー!もっと前もって言わんかい!家の中に入ってくるならいろいろ準備があるでしょーがー!…もう手遅れだ。アリノ~ママノ~我が家を見てもらおう……くっそ



orange3巻まで読んだよ。
切ない、なんだよほんとこのお話し。須和ちんがいい子過ぎてツライよ!なんて出来た子><どうやったら人の幸せを願える子に育てられるんだろう
はやく4巻読みたい