kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

ながいにいってきました。

一緒に入ってくださる方も無事に見つかり、9月29日(土)長居陸上競技場関ジャニ∞を見に行ってきました。
グループから問い合わせいただいた皆様、本当にありがとうございました。
いつかまた、ご縁がありましたら一緒にエイトを楽しませてください。
***
長居駅に着いてグッズの最後尾を目指し、歩けども歩けども見えてこない・・・列の横を歩き続ける内に「グッズはいっか・・・」とどんどん速度が落ちていくあたし達。
せめて最後尾を見届けましょう、とお散歩気分で延々と歩いて辿り着いた先は競技場周辺の半周以上先。
これは開演時間に間に合わないんじゃないかとグッズ購入は完全に諦め、最後尾の看板を持つお兄さんに競技場の場所を尋ねたら戻るよりそのまま先を歩かれた方が近いですよ、と教えてもらう。それくらいの大行列でしたの。
あ〜ビックリ。
おかげで公園内の空いてるトイレに入れましたけど。
その道中、翌日の公演が台風17号の影響で中止になり振替公演も無しだと知りました。
グッズ販売も中止になったもんだから、この大行列だったのかな・・・と。
***
30日の公演に入るはずだったお友達の皆さんを思うと、今でもうまく言葉が出てこないんですけど、、29日に中止を決断したエイトの皆はとてもとても悔しそうで苦しそうでした。
そして来れなかったエイターさん達に届け!届け!とゆう想いが苦しいくらいに伝わってきました。この目で見た事、その想いだけは伝えなくちゃと思いました。
8周年とゆう彼らと私達にとって特別な数字の年に、地元の大きな会場を埋め尽くす彼らの姿はとてもとても楽しそうで嬉しそうでした。
どうか、どうか、エイト、エイター、スタッフ、皆の想いが報われますように。。。