kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

20100101∞京セラドーム

20100101∞京セラドーム

前夜にテレビで見たステージの豪華さに驚き、メンバー全員のビジュアルの良さに胸を高鳴らせてドームに向かいました。



時間まではドーム内でお友達と合流したりお話したり、ドンドン楽しみと緊張がこみ上げてきてて「あぁぁ〜」とか変な声しか漏れてきませんでした。お会いしたエイターさん達との記録(ってほど大げさな事はしてないけど)は別で上げますね。
以下、長いです!



皆さんとバイバイして仔猫さんと席に向かう時に下段スタンド入り口から【おしろ田 城】とバチッっと目が合ってしまい、「なんだあれはー」とビビる。



席は上段だけどほぼ正面(三塁側)から満遍なく見える席で、変なOTKもまわりに居なくて自分の大倉名義にグッジョブでした。ほっ。…あ、斜め後ろに声の大きなネタバレ解説者が居てね、後半も解説するようならば「ひとりごとは周りに聞こえない声で言ってねー^^」って声かけちゃいそうでしたけどねー。うふふ。



自分用にセトリを拾ってきてみた。

●おしろ田 城
●OP
01.ローリングコースター
02.強情にGO
03.無責任ひーろー
04.関風
05.イツマイ
●あいさつ
06.いろは節(winter ver)
07.君の歌をうたう
08.マイナス100度
09.雪をください
10.ブリブル
11.ロマネ
●映像
12.急上しょー
13.好きやねん
14.ズッコケ
15.10年後〜
●MC
16.desire
17.torn
18.ワンシャン
19.ばぶん
20.413man
●関ジュコーナー
21.Snow White
22.マーメイド
23.ブリュレ
24.悲しい恋
25.cinematic
●バンド
26.ミセテクレ
27.ゴリゴリ
28.情熱パーティ
29.冬恋
●アンコール
01.無限大
02.ワッハッハー
03.ひとつのうた
●Wアンコール
01.I wish
02.急上昇
●トリプルアンコール
おばちゃんRock

【おしろ田 城】がホンマに怖くて怖くて、今夜夢に出てくるんじゃないかってくらい何か苦手でした(笑)あたしが子供やったら確実に泣いてたね!だからあんまり何言ってたか聞いてなかったんやけど、「恋わずらいには気をつけて、心の管理をしっかりと〜」と「まるちゃんのポスターを買って、サッサとお席にお戻りください〜」的な事は覚えてるから十分でしょ。←



OPのアニメーション。そっか!カウントダウンだから、エイターをシンデレラにしてくれるのね。誰の発想かな〜。紫の人ではないですよね??(←しつれい。笑)それにしてもまるちゃんは何故ナルトを持たされていたの?



今回ローリング〜で始まったのは前回のパズルコン(アンコ前の本公演の曲)がこの曲で終わったからかな?【夢のつづき】って捕らえていいかな?もしもそうだとしたら粋なハカライですよね♪



登場がエキサイトみたいにシルエットから!新年だし、もしかして8人居ないか何度も数えちゃった。*1宝塚の様なキラキラ階段を降りてくるメンバーに「アイドルみたぁぁい〜」って思っちゃった(笑)
もぉぉ階段を降りて来るときからローリング〜の間、ずーっとずーっとおおくらがイイ顔をしてるんですよ!楽しくて楽しくてたまらん!って顔をするんですよ!あたしは毎回ライブが始まると最初の1曲目はいつも大号泣するんですけど、今回はおおくらの顔がキラキラしすぎて頭の中が真っ白けっけで何にも考えられずにぼ〜っと見惚れていました。申し訳ないけども、他のメンバーの事を見る余裕が無かったよ。曲の後半あたりから「あ〜この人のこの顔を見るために日々を頑張って、自分はここに居るんやなぁ。」と実感するとジワジワと涙がこみ上げてくるんですけど、おおくらのUPがスクリーンに映し出される度に涙は不思議と引っ込んでしまって、シアワセであったかい気持ちでいっぱいでした。
シホリーノさん!あたしに双眼鏡購入の誘惑をしてくれてありがとうございましたあああ!!!!買ってよかったですよ!!!!!笑



強情〜イツマイまでテンション上がりすぎて、飛ばしてしまい挨拶の時点でもうフラフラ。途中で座るって行為は意外と勇気が要るんですよ(笑)なんだか損してる気がして。でも上段席は急傾斜だから、座っても余裕で見えてました。よかったよかった。所持金が1500円ほどになったけど、やっぱり双眼鏡買ってよかった。



ドームって広いはずなのに、やっぱりエイトは遠さをあまり感じないのが不思議です。バクステに来てくれた時も十分でしたもん。



関風の時はバクステにいたベテランをガン見。龍規7、文ちゃん2、遠くのおおくら1くらいで。この時に薫太のマイケルが炸裂していたなんて気づかなかったな〜。薫太まで目が届いてなかったね(笑)



メモを持っていってなかったから必死にメンバーの挨拶を覚えていたのにね、またまたおしろ田 城の登場でぶっ飛んだ!だから怖いんだってば!「渋谷さんお金かしてください」も怖かったよ〜〜(T__T)あ、でもやすの「昨日より一昨日より今日が特別〜」的な挨拶には「え!?そんな事言っちゃっていいの?」と隣の仔猫さんに声かけちゃった(笑)だって私はこの日が初参戦だからいいけど、昨日だけ一昨日だけのエイターさんもいるじゃない。ちょっとジェラシー沸かせちゃうんじゃない?ってヒヤヒヤしたの。(笑)
亮ちゃんのテンションが振り切ってて、おっかしかったな〜〜(笑)



いろは節といい、10年後〜といい、マーメイドといい、、「わっ!」って思う選曲に嬉しかった。けど、内を探しちゃう自分。特にマーメイド。「内はー?内はー?」ってデッカイ声で叫んでしまったよう。ちょっと空気読めてなかったかな。。。でも歌いだしがおおくらでね、黙る自分。嬉しい半分、複雑半分。



君の歌〜は放心状態なくみんこ。隣で仔猫さんが「可愛すぎますよね!」って声かけてくれてるのに、反応できなかった。このまるでディ●ニーな世界を一生懸命自分のHDDに変換させるのが大変でしたもん!(笑)「7人の小人たち?」的な。(大きい人たちも居るけど。むしろ自分の方が十分小人やけども。)ほんっきで驚いたから、ここは是非とも少クラなんかで映像化していただいて、落ち着いて家で見たいです。



雪をくださいのメッセージ。紙吹雪には到底届かないから【大好きです!ただよし】を必死に胸に焼き付けました。あと6つのメッセージまでは焼き付け切れなかったよう。。。もっと脳みそに容量が欲しい。よこちょのメッセージがよこちょらしくて、ほっこりしたのに忘れちゃったな。。。でもエイトからのプレゼントはとっても嬉しい演出でした。
ブリブル。あ、あたし通常盤は持ってないからここで初めてまともに聞いた(苦笑)それにしてもフリを覚えているエイターさんは「流石!」です。



ロマネが久しぶりすぎてフリを一瞬思い出せなかった!でもうれしい!でもうれしい!



急上昇の登場がPVと同じ様な感じで、もうすでにここまでで1時間以上彼らを見てるのに「ほんものや〜〜」とか今更な感想を持ってしまいました。なんだろー、ずっと家で見てたのを生で見たからかな?あぁ〜ここは息子にも見せてあげたかったなぁ〜。急上昇が大好きでイントロで分かっちゃうんですよ。なんならドワンゴのCMの「ピピッ」って音にも反応しちゃうくらいなんです。サバスーツもお気に入りみたいです。



昨夜テレビで見た嵐の好きやねん〜を「シュッとしてる」と言った仔猫さんのお母様を思い出す(笑)やっぱり好きやねん〜はわちゃわちゃしてないとね!(笑)あなざーずあなざーの時のサマスペでおおくらが毎度毎度やすをいじり倒していた印象が強く自分の中であるので、好きやねん〜ではいつもいつもくらやすをロックオンしてます。今回も双眼鏡で二人しか見てないの!そしたら視界の外ですばまるがいちゃいちゃしてたよ!あたしゃそっちも好きなんだよ!!肝心なくらやすはなかったです。それどころか、おおくらはひとりだけマイクを持ってアリーナの方向いて歌ってたよ!今の貴方のお尻にはそこまで食いつけないんだよ!肉を取り戻せ〜!状態のくみんこでした。その横でよこちょはマイクも放置でおおくらの方を見てた。(好きやねん〜はバクステで横一列。)



【以下長い放置期間を経て書いてます。曖昧です。】
10年後を生で聞くのは2回目です。また一緒にフリが出来て嬉しい。…けどやっぱりこの頃の曲って内を探してしまうんだ。



でざいあ。まさかこの曲が生で聞けるとは!うれし!!(何コンやったかな?このユニの時は子育ての為ライブ自重中でした。)もぉぉぉぉ章大が男前すぎて!!!!*2メガネも良い感じです!!!!きゃーほれてまうやろーーと叫びそうでした。いや、叫んだ?いや、叫んではいないはず。「むっっっちゃかっこええやんけ!」とは吠えました。いや〜神憑りです。章大さん。(あ、すばるさんの方全く見てなくてごめんなさい。)



とーん。でざいあが流れた瞬間「まさか!?まさか!?」とうるさくてスミマセンデシタ。>私信。この流れはまさかまさかの二人とーんが生で見れちゃうのか!?と興奮でした。(で、章大さんの男前っぷりに一旦持っていかれましたけども。)章大さんに見惚れていたばかりに、へんてこサングラス姿を見逃したのですが、1/1も着けていたのでしょうか?いやいやいや〜良かったですよ、とーん。実にエロイ。笑。まさかまさかまさかのPVももう一度見れるとは思ってもいなかったし。本物を見るべきか、PVを見るべきか、本気で目ん玉2コな自分を悔いました。(本気)…けどね、、とーんはあの衣装じゃないと!とーんはぽにょ具合なおおくらじゃないと!エロさが足りないじゃないか!!← 二人ともシュッとしててもあきませんよ!!!おおくらのお尻のお肉が足りひんやんか!!!なんだあのル●ン三世のような衣装は!!!・・・・・・・大好きな大好きなとーんなので、酷評になってしまいました。が、生で見れて満足ですがな。



で、この流れで「ほしいものは」?って思ってたら、ホントまさかのわんしゃんろんぴん。笑。そうですよねー。そのままの流れやと面白ないですもんねー。歌のおにいさんなまるちゃん好き好き。かわいい。楽しそう。
ほんでその空気のまんまでバブンマン。ホント!ホンンントに!まさか生でバブンアタックが見れるとは。迎えに来てもらった旦那に吐いた第一声が「バブンマン見たで!」でしたから。「まじで!そこだけ見たい!」って返す旦那も流石ですけど。いや〜全身全霊でバブンをやり切るムラカミシンゴに男を感じました。乾杯。村上さんのそうゆうとこ結構気に入ってます。(←何様)



ほんでもって、よこちょのじーちゃんがきた。この流れでこの曲だとは。後ろに歌のおにいさんは居るわバブンマンは居るわでなかなか曲に入っていけなかった自分が悔しい。もっと集中してよこちょとメンバーを見てればよかった!あ〜この曲だけも一度巻き戻したい!けど、始終おおくらがエエ顔してドラム叩きながらよこちょを見つめていたのは覚えてます。「いいな〜あんな嬉しくてしかたない!みたいな顔で見つめられるよこちょは…」って思ってました。



また…力尽きました。いつになるか分からないけど、いつかは絶対に完成させます。このダラダラと長い感想文。失礼します。

*1:エキサイトを見ると必ずOPの影を1・2・3・・って数えるのがクセなんです。

*2:男前フィルターにかかっているので【章大】と呼ばせてください!