kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

Love Like Pop Vol.12(ライブ編)

2009年12月5日(土)グランキューブ大阪 開場17:00 開演18:00
写真でます!ネタバレします!長いです!あしからず!







5階でグッズを買い、入場列の為に再び1階に戻る。長い長い入場列が出来て「6階のメインホールまでどうやってこの人数が上がるんやろう?」と旦那と話していたら、まさかまさかのエレベーターでした(笑)5階で降りて荷物チェックにチケットもぎり。
再びグッズを買った場所に戻るとそこにはaiko宛てのお花が☆

もちろんシルク姉さんですよ〜(笑)5日にシルク姉さんも参戦する事をご本人のブログで知っていたので旦那と「お目にかかれたらいいなぁ〜」と若干キョロキョロ。見つかるはずもなく。この日U.K.さんも来てらしたみたいです。ちなみに6日は宇都宮まきちゃんとしげのぶパパがご来場。
今回角さんから(ぷいぷいから)はお花は無かったよ〜。そのかわり、同●社大学の教授から大きなお花が届いてました。なにつながり?あとはポニーキャニオンと…誰だっけ?忘れちゃった。角さん!1月の時にはお花送って下さいね!!

ガチャガチャはオレンジ・黄色・緑・ピンク・黒・青の6色!うん、オシイ!(笑)あたしはもちろん緑で挑戦ですよ!
プロジェクターライトです☆「おつかれさま〜」やよ^^

旦那は…ゴムバンドでした。予算オーバーでガチャガチャは各自1回ずつ!
さて、いよいよホールに向かいます!エスカレーターで6階に上がるのですが、このドキドキは以前どこかで…と思ったらね!松竹座!!規模のデカイ、キレイな松竹座だ!!(誰かわかって〜笑)
席は1階のちょうど真ん中あたり。ステージ向かって右側の通路付近。ってゆうか、通路挟んで席が別れちゃった!!??こんなことってあるんですね〜。前も後ろもこの列はほぼ通路挟んで離れ離れみたいでした。



はてさて、開演までが長くなってしまいました(苦笑)ではまずセットリストから。(間違っていたら訂正お願いします)

●こんぺいとう(オープニングムービーBGM)
01.飛行機
02.その目に映して
03.ボーイフレンド
04.あの子の夢
05.嘆きのキス
06.かばん
07.17の月
08.寄り道
09.二人の形
10.テレビゲーム(弾き語り)
11.ふれていたい(弾き語り)
12.『ねぇねぇ、グランキューブって大阪会議場ってゆうんだよね?グランキューブって愛称なんだよね?しゃれとんなぁぁ〜メドレー』 *1

  • mixjuice(演奏のみ)
  • 白い服黒い服
  • アスパラ
  • ココア
  • キラキラ
  • 恋ひ明かす
  • キスでおこして
  • 小鳥公園
  • 木星
  • アンドロメダ

13.milk
14.Power of Love
15.be master of life(メンバー紹介)
16.天の川
●EC
01.キスする前に
02.シアワセ
●kiss hug(エンドロール&メッセージBGM)

懐かしい曲から新しい曲まで大満足な内容でした!!特に今回のメドレーは個人的にaikoの好きな曲上位に入る曲ばかりで大大大満足でした!!
旦那も大好きな『Power of Love』が生で聞けて感無量のようです。あ、ちなみに旦那はaikoのライブは初めてです。10年越しに、やっとやっと来れたみたいです。家に帰ってソッコーBaby Peenatsに自分も入ろうかどうか悩んでましたよ(笑)そんなに好きなのに今まで入ってなかった方が不思議だわ。
あたしは例の如く、オープニングムービーから『飛行機』『その目に映して』まで声出してオィオィと号泣してしまい、せっかくお友達にいただいたお手製のマスクをぐしょぐしょにしてしまいました。通路挟んで向こう側の旦那が若干引きながらこちらを見ています。。。
あ、マスクとっても嬉しかったのでココにも載せちゃいます♥
aikoはオレンジのTシャツ、下にはピンクのタンクトップかキャミ系を重ね着。グレーのスキニーをブーツイン姿。(細かい所は遠くて見えませんでした。)右手にはピンクのファーシュシュ。ポニーテール。はぁぁ♥かわいい(*´Д`*)
メドレーで衣装チェンジ。柄はわからなかったけど、ムームーみたいなパーカーワンピ。下にはボーダーのハーフパンツ着用。aikoがジャンプする度にスカートがピランピランってめくれ上がるから、コッチは毎度ドキドキ♥(笑)このスカートの裾が不思議な動きをするんです。裾に何かワイヤーでも入ってたのかな?
アンコールはグレーのツアーTシャツにダメージデニム。髪は下ろしてます。あいかわらずゴムの跡なし!(笑)
aikoは34歳になったら、なんだか急に歳をごまかす様になってました(笑)「25やで」とか「(8年前は)あいこが17の時やな」とか。
ひさしぶりの弾き語りはイロイロと考えちゃいました。(それはままにっきの方に書かせていただきました。)

(おまけ)
帰り道にファミレスで余韻ライブに浸りながら二人でハンバーグを食らいました。あ、キラキラテープももちろん取って帰ってきました!二人で巻き巻きしつつハンバーグです。あのね、このキラキラテープがねあたし達のひとつ前の席までしか届かなくってね、帰りがけに落ちてるやつを二人でワッサァ〜と取ってきました。ワッサァ〜と取ったつもりがそれが1本やったってゆう。。。長すぎるから置いて行かれたのね。。。短い方は2階席に座っていたお友達におすそ分けです。

旦那にね、「とりあえず飛んできたモノはすべて取ってくれ!」って念を押しておいたのにね、テープが飛んできてもピクリとも動かない旦那に、ジタバタピョコピョコ跳ねる自分。「なんで取ってくれへんの!」って言ったら「あきらかにココまでは届いてなかったやん。横の列の人は誰一人取れてなかったし。」ってちょー冷静。距離感が分からず飛び跳ねたあたしはアホみたいやったなぁ(笑)ま、落ちててよかったよかった♪




長くなりましたので、MCは別で書かせていただきます。
読んで下さった方、おつかれさまでした&ありがとうございます。
よかったらMC編も見てやって下さいな。

*1:ニュアンスでっ