kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

Love Like Pop Vol.12(物販&ガチャガチャ編)

昨日12/5、aikoLove Like Pop Vol.12】@グランキューブ大阪にいってきました。
aiko初グランキューブなので今後大阪参戦される方の参考になればと思います。
大阪初日の参戦だったので、今後は変更点もあるかもしれません、あしからず。

物販場所は5階です。販売開始時間は定かではないですが、開場の30分前には販売は一旦休止します。物販場所が入場口になる為です。
12/5は開場が17時だったので16時半まででした。あたしは知らずに16時過ぎに悠々と到着してたら、お友達から『16時半までらしいで!』って教えてもらって慌てて買いに行きました。ほぼ並ばずに買えちゃいました。ガチャガチャも並んでません。
開場が始まると物販も再開していました。ただ、この時のガチャガチャ列はハンパじゃなかったです。
開演後も物販&ガチャガチャはありましたが、12/5はピンバッチ、タオル(黒・ピンク)、ストラップ(ピンク)は開演後には売り切れていました。
ガチャガチャも後ろから見ている限りカプセルの数が極少でしたので、開場前にする事をおススメします!開演までにダブったグッズをファン同士で交換する姿がたくさんありましたので、その為にも(笑)
あたしはJのグッズ列を見慣れているもので^^;aikoのグッズ列程度は、なんちゃなかったです(笑)なので、ここを見てくださる方々もヘッチャラやと思われます〜
あと、ツアーバックの実物が想像以上に素敵な品物で、2200円もするのに衝動買いしてしまいましたよよよ〜これは今までのよりだいぶシッカリした作りになってます!今後も長く使えそうです。あたしは年始の∞カウコンで使ってやろうかな〜ともくろみ中です。ただ…これを持ってたら確実に丸担だわ。ってくらい鮮やかなオレンジです。はい。
【追記】
ギリギリに到着したので会場周辺はウロウロしていないので、コンビニ・飲食店・暖を取れる場所等々はわかりませんm(__)m
会場の建物内に軽食があるカフェとレストラン(かな?)が1件ずつありましたが、ずーっと満席でしたよ〜。
今回あたしは車でビューンと行ったのですが、会場周辺には駐車場がポツポツとありました。ビジネス街なので土日祝は上限金額が安かったですよ〜♪ラッキー♪
京阪は目の前に出入口がありましたが、その他の駅には多少歩かないといけないみたいでした。
周りがビルに囲まれてるから、風が強かったです。ぜひとも暖かい格好で!会場内は汗が出ますので、そこはaikoツアーTとタオルで乗り切って下さいね♥




以上、伝えたい事でした^^;
レポも続けて書くつもりでしたが、ここで失礼します。