kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

おタコライブ

9/12 LOVE LIKE LOCK Vol.4無事終了!おつかれさまでした!!
では、くみんこは昨日行かせて頂いた9/11分の感想を。
ZeppOsaka正面。
気持ちの良い気候で空とZeppの電飾ともマッチしていてドキドキ感がさらに増した瞬間でした♪
セトリ拾ってきました。

01.初恋
02.milk
03.まつげ
04.赤いランプ
05.ゴーゴーマシン
06.雲は白リンゴは赤
07.なんて一日
08.密かなさよならの仕方
09.シャッター
10.青い光
11.クローゼット
12.恋の涙
13.南港って遠いよね?メドレー*1
14.花火
15.Mix juice
16.恋愛ジャンキー
EN1.帽子と水着と水平線
EN2.be master of life
ENadd.ボーイフレンド

前半と後半はバッチリ覚えてるんやけど…途中こんなんやったっけ?
とゆうのは、実はくみんこ…「なんて一日」の後辺りから寝てました(爆)
えーっとね、自分でも悩みなんですよ。(苦笑)aikoのライブはPOPだろうが、ROCKだろうが中盤になると心地よくって寝てしまうんです。。。(泣。反省。。。)貴重な貴重なLLRで寝るとは何事か!?って自分でも重々思っております。はい。昨日判明したのは「酸欠になってあくびでは補えないから寝ているんだ!!」と結論付けましたが…いかがでしょう?…って、こんな人いないですよね。(苦笑)aiko以外で寝たことがあるなぁ、と思い返したらすばるくんのソロの時にもあたし寝てたっ!!??うーわーわーわー。心地よすぎるんだもん…二人とも。…はい。ごめんなさい。それにしても、立ちながらノリながら寝るとか自分…どんなけのび太やねん。。。
ちょっとした段を発見して、チビッ子のくみんこにもしっかりとaikoを確認することが出来ました♥

  • ツアーグッズはTシャツ(ドチビのグレー)とパンフで我慢しました!
  • メモパッドの緑が思いのほか緑だったのと、便箋くらいの大きさだったので欲求を抑えるのが大変でした。∞の緑担の血がうずきまして大変でございました。
  • クラフトテープも思ってたよりも大きくて可愛くて、うーうーうーってなったけど、緑色が無かったのが幸いでした。はい。(aiko事でも全て基準がそこですみません。)
  • 仔猫さんとグッズ列に並んでるとね、おーくらーの女子高生を発見してしまいました。笑。思わず二人で「同士や…」って。笑。*2
  • 二人ともツアーTに着替えて首からタオルを巻いてミネラルウォーターも持ってバッチリです!
  • 白のパフスリーブの半袖カットソーに黒のユルダボなオールインワンに黒のヒラヒラしたロングなベスト。靴は…きっと黒のアディダスかな?髪はポニーテール。
  • 今夜もかわいいあいこたん♥
  • はじまりが「初恋」!!!もぉこの曲は当時のつらい思い出がババババーって蘇ってくるから、自分でも滅多に聞かないのにぃぃぃ。生歌でさらに涙がぁぁぁぁ止まらないでした。やってくれるぜ、aiko
  • ミルクのイントロはテンションが上がります♪あーあいこ好きだー状態でしたww
  • ゴーゴーマシンはくみんこが初めてaikoのライヴに行ったLLR Vol.1で、いっちばん最初の曲がやったんです。ギターがまだヒカルくんやってね、緞帳というか、赤のカーテンに影絵の様に映し出されたヒカルくんのギターソロから始まる演出がね今でも忘れられなくって、ゴーゴーマシンを聞くと初めてaikoを生で見た時の感動を思い出します。久しぶりにROCKで聞けて嬉しかったです。
  • 雲リンゴもこれまた思い出深い1曲だったので、歌詞の一言一言がズンズンと自分に響きました。しかしこの曲を聞くとPV撮影の抽選に外れて悔しかった事も思い出しますww
  • あれ?aikoってば、ちょいちょいおしゃべりしてくれてたからMCがどこで挟まれてたか、ちゃんと覚えてないや。笑。
  • 以前コンサートで話した。っていうファンの子をちゃんと覚えててくれてるaikoに感動です。うんうん。aikoのそうゆう所が愛されるところなんよね。あーこの人のファンで良かった。
  • あー…えぇっと、メドレーの内容…「ボブ」「赤い靴」は覚えてるんやけど…そのうちセトリ見つけたら載せておきます^^;
  • ほんでもって!!「Mix juice」!!!!これは仔猫さんとも「ミックスジュース!!!」って見合わせて声が揃っちゃうほどビックリで嬉しくって盛り上がりすぎました!!!ほんっっっまに!うれしかったーーーーー!!!!!帰り道に駅で出くわした旦那に第一声が「Mix juice歌った!!!」でしたから!!!あぁぁ感激でした。音源化して欲しいけど、しないからこそこの曲はレア度もあって聞けた時の嬉しさがハンパないんでしょーね。
  • そしてLLR4のキラキラテープ♥短くなってて周りの人と絡まらないし、平和にわけわけ出来るからいいと思いましたww1階だったのでもちろんお持ち帰りです♥今回はパンフと一緒に袋に入れて保管したいと思います>私信
  • 恒例のバンド紹介。今回は「秋のしんみりする一曲」*3あれー?登場から「あれ?」って思い続けてたけど、きっと自分の目が悪い所為にしてたけども、やっぱり!マスケさんとカズくんじゃなーーーーい!!!!!!うーわー!うーわ!aikoの次にバンドメンバーを楽しみにして来てるのに!!!あ、ちなみに3番目が舞台袖のハタちゃん。4番目が千葉さん。5番目がシゲノブは来ていないか?です。笑。
  • 家に帰ってパンフを開くと、ベースはカズくんなのに、ドラムがマスケさんじゃなーーーーーい!!!!!!なんでなんでなんで!!!!!!!aikoの後ろにはマスケさんが頼もしくカッコよく座ってないと嫌なのにーーーーーーーーー!!!!!あぁショックでした。。。
  • あ、ハタちゃんの髪がずいぶんと長くなってて、更に舞台袖パフォーマンスに磨きがかかって居られました。そりゃぁシルク姉さんも目に付くってもんです。笑。そういえば、いつも上手にいるのに今回は下手にいたなぁ。
  • 「be master of life」は就職して同じ部署に配属された同期の友達を思い出します。その子もこの冬に二人目を産んじゃうママさんです。なんだか「思い出す」ばっかりですが、あたしの人生はaikoの音楽と共に歩んでいるんです。だからaikoの曲が流れると当時の記憶とか想いがたくさん思い出されます。カタチには残ってないし、いつか忘れちゃうのかも知れないけど自分のアルバムでもあるんですね。
  • アンコールでのaikoは黒のツアーTにダメージショートデニムに…スニーカーは覚えてません。だって、aikoが髪を下ろして出てきたんですけどね2時間半以上もポニーテールで汗もかいているはずなのに、ゴムの跡がちーっとも残ってないんですよ!(←そこかよ!ってツッコミはご遠慮ください。)
  • で、全員の手つなぎペコリバイバイ。最後にはける前のaikoが「最後まで楽しんでってやぁ〜」って言ってたから、またエンドロールも凝ってるんやろうなぁって思って見てました。セトリが流れるから、ペンを持ってない自分を悔やみつつ映像を楽しんでたら最後に「〜soon.」って。*4LLP12の事だろうと気を緩めてたら「soon…?」って文字が。その瞬間ギターのやよっしーさんとひろのしんさんが出てきたー!!!えーえーえーえーえーーーー!!!!!
  • 何!?何事!?プチパニックですよ!!!そしたらaikoが出てきたーーーーー!!!!うわわわわわ!!!で、「ボーイフレンド」ですよ!!!!!キャー♥あいこたーーーーーん♥「最後まで残ってくれてありがとう!」って!こちらこそ「ありがとう!」ですってば!
  • 後で仔猫さんに「ボーイフレンド」はサプライズやったと教えてもらって、くみんこのシアワセ貯金があふれ出しそうでしたww

はぁ♥一夜明けても余韻ライブが止まりません♥そんなシアワセ貯金満タンなくみんこにLLP12が当選しているという、またまたシアワセが舞い込んで来ました♪あぁどうしましょ♪♪ジャンジャンバリバリってヤツですwwこのシアワセをちょびっとでいいからエイトの方にも分けてくれれば…と欲が出ます。^^んふふ♪
えっと、Zeppに行くといつも思い出すことがあって、BPの2回目のファンクラブミーティングの時に番号が近くて話しかけてきてくれた男子に「aikoのどの曲が一番好きですか?」って聞かれて、あたし答えられなくってね(苦笑)その時まで一番なんて考えたことも無くって。だって全部好きなんやもん!笑。で、今回も仔猫さんと待ち合わせの場所までの間、ずーっと考えてました。で、思い浮かんだ曲ほとんどがセトリに入ってて、嬉しくって嬉しくって。一番好きって言うより、今聞きたい曲ですね。あーここでもシアワセ貯金使っちゃったなぁwwあれ?シアワセ貯金ってシアワセやと貯まるの?使っちゃうの??あれれ?よし。ハチクロ見てきます。ww
以上、aiko LOVE LIKE ROCK Vol.4 20090911 Zepp Osakaの感想でした。
エイトコンでもこれくらいしっかりと感想を残せればなぁと思うくみんこでしたww
長々とありがとうございました♥

最後に、誘っていただいた仔猫さん本当にありがとうございました!

*1:ニュアンスで。苦笑。

*2:制服のスカートのポケットからはパズルコンストラップがはみ出ていて、学校カバンには緑の小物がたくさんぶら下がっていて、極め付けには正規の商品でないお写真の大きなキーホルダーがぶら下がってましたから。間違いないです。笑。

*3:これまたニュアンスでお願いします。

*4:最初の英語は覚えてまっせーん