kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

出産。

平成20年2月13日(水)午前1時22分
2238グラムの男の子を出産しました
予定日より1ヶ月もはやいけど、むーっちゃ元気であたしから出てきた瞬間大きな声で泣いてくれました
やっぱりまだまだ小ちゃいので保育器に入ります
その前に一瞬だけ抱っこさせてもらって、いろんな事を感じ過ぎて涙がひとつも出ずにどうにも笑顔になちゃいます
しっかり動く心臓
ちゃんと動く手足が付いてる
当たり前じゃない命
こんなに小ちゃいのに必死にあたしの身体にしがみついてくる姿
何ヵ月も辛かったつわり
1週間も延ばしに延ばした陣痛
やーっと逢えました
お顔が見れました
嬉しくて嬉しくてたまらないです
早く保育器から出ておいで
早くあたしのおっぱいから直接飲んでね
これからの事を想像すると不安もあるけど、楽しみな事がいっぱいやねん
隣でずーっと付き添っててくれた母親
母親と同じ経験をしてみて偉大さにだとかたくましさだとかいろんな事に気が付いた
赤ちゃんが新生児室に行っちゃった後、分娩室に母親と二人残されて、「お母さんってスゴイな!ありがとう!!」ってひたすら感謝の言葉を言ってた(笑)


今日はこれくらいにしとこうかな