kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

聞くジャニ(すばる♡亮ちゃん)

あっ・・あの・・・あのね、今日の聞くジャニがすば亮でなんて素晴らしい気まずいコンビなんだ!と張り切ってたんすよ。でもね延長で24時15分スタートやったんですよ。なので、ミューパラの方は最後かぶった場合は切る覚悟で聞いてた(録ってた)んですよ。
でもね、ナカマンミサイル落とされてドキドキして、聞くジャニの新グッズの転写シールの説明の途中から聞き始めました。すば亮を切ってしまう程の衝撃でしたよ、ナカマンミサイルは。
この萌え萌えコンビも頑張ってレポしますから!!!
でもーオイラドキドキしまくりで何にも手につかねーっす。
じゅんたにすば亮・・・あわわわ。。。

  • 一生懸命転写シールの説明をする可愛い可愛い亮ちゃん。「昔ガムに付いてたシールみたいなの。貼ってガリガリガリーッ!って10円とかでこすって、ぺロッて張るやつ。たまにミスったりするんです。」←それアカンやん(笑)ミスってまう賞品って。横から相槌を打ちながら「写すヤツやなー」ってフォロー入れてるすばる君の声が優しいの!
  • たまに沈黙があって、二人の笑い声が聞こえてくるこの微妙な空気感!!うは・・・たまらんって!コレ(笑)
  • 聞くジャニ面白川柳【スペシャルな す)シールが出来たよ 亮)メガネにも「すんません・・笑」ボケきれず恥ずかしくなってボソッとつぶやく亮ちゃん♡もーアカンって!これが「萌え!」なんやって!!ちなみに、メガネの意味はさっき色んな所に貼るだけでそれがオリジナルになるってフリですばる君がメガネって言ったんですよ。「レンズに貼ったらオリジナルメガネ」やと。それをパクって亮ちゃんはスベって恥ずかしがったと。(笑)
  • おばロックが流れてる間に(1番のみ)唐揚げ弁当を半分たいらげた亮ちゃん。只今の収録時間18時35分で起きてから何にも食べてない亮ちゃんに「喰わなアカンで!」「ほか弁みたいなん喰ってー」「ちゃんと食べて下さいね!」って心配するすばる君♡「これめっちゃウマイ!革命ですよコレ!お弁当革命!」無邪気にお弁当頬張りつつ言う亮ちゃん♡
  • ヤスのジングルだけ変わった!「あき〜あき〜あき〜」じゃなくて出産したお母さんお父さんに向けてのメッセージになってた。「あき〜」はメンバーに評判悪かったもんねー(笑)


<聞けメロDX>

  • すばる君:最近ライブ続きで色々思う。「自分のスタイルって大事やなーって思うんですよ。グループはグループで大事ですけど、その中で自分はこうや!って言うのを持ちつつ、グループで頑張っていきたいな。」

す「亮の歌でもあるじゃないですか、レース?」
亮「あ!ハイ・・・そんな・・やめてくださいよ(照)」
す「それぞれ色々考えがあるけど、がんばっていこうよ。みたいな・・・」

亮「これ言うべきか、言わないべきかわかんないんですけど・・2枚あったんですよ!チケットが。最初、誰か誘ってて(その人がダメになって)エイトのみんなのスケジュールを聞いたんですよ。」
す「うんうんうん」
亮「『誰か行けるんかな〜』って、東さんに(マネージャーさん)に電話してその日みんな空いてないってなって『あっ!すばる空いてるよ!』って言われたんですよ・・(苦笑)」
す「うそー!!」
亮「うわっ・・・どーしよーかなぁ俺・・・って」
す「うっひゃっひゃっひゃー(爆笑)・・・・あらららら?」
亮「で、うわっど・・しよーかなーって思ってそん時すばる君は大阪に帰ってるっぽかったんですよね。」
す「ぽかったんや」
亮「あは(笑)ぽかった・・聞きはしなかったんですけど」
す「(笑)・・うん」
亮「で!結局手越くんと行って来たんですけど・・」
す「あー・・」
亮「そん時に歌った1曲目やったんです。」  
あぁーこの気まずさがホンマこそばゆい♡
す「ただ・・手越・・・に負けたんか・・・・」
亮「いやっ!ちゃうで!ちゃうで!ちゃうで!大阪におるかもしらんってなってー!」
す「ね?もーそーゆうとこありますもんね・・」
亮「ちゃうちゃうちゃう!!ちょっとだって!このごろちょっと割りとしゃべるじゃないですかー!」
す「うはははは!(笑)」
亮「しゃべるでしょ?前より全然しゃべるでしょ?」
す「いやー・・まぁね?(笑)」
亮「俺はーここでちょっと頑張ってみるべきなんか・・・」
す「うはははは!!(爆笑)」
亮「どーなんかな・・・みたいな所で・・・」
す「ぎゃははははは!!!(爆笑)・・・ひーっひーっ(←引き笑い?笑)」
亮「ちょっと・・ドキドキするのが恐くて・・俺はちょっとためらいましたよ」
す「いやいやーでも・・」
亮「今コレを言えたって事は次は誘いますから!!絶対!!」
す「はい」
亮「俺、今言ったっ事ですごい気が楽になれたんです」
す「うははははは(爆笑)」
亮「でっ・・・もぅ・・・良かった!これいい機会でした!今回良い聞くジャニ∞でした!!」
す「あはははは(爆笑)」
亮「次誘いますね!」
す「OK!聞けメロDXでした!」

メッセージジングルヒナちゃんからすばる君へ
渋谷すばる君もといバブ君へ。この呼び方、きっとアナタしか聞いても解らないと思うので、もう1回言うときます。バブ君へ。」

す「村上、今めっちゃきしょいやん!!ビックリした」
亮「何!?あれ・・ めっちゃ仲良いんすねー」
す「いやいや!そんな事ないよ!!」
亮「あはははは(笑)『バブくんへ・・』あはは(笑)」
す「アイツが勝手に言うてるだけや。・・まーええわ。」


<読めおた∞>
リスナーの方が冒頭に「こんばんワンツー」と書いてあるのを読むすばる君。す「こんばんワンツー!」亮「ワンツッ!!」っていちいち答える亮ちゃんがホッッンマにかわいい!!!

  • どんなおじいちゃんになりたいですか?

亮「何歳まで生きたいですか?」
す「60ぐらいでええなー」
亮「ね!それくらいでいいですよね。」
す「はよ死にたい!」
亮「僕もー・・・還暦って60でしたっけ?僕還暦迎えんでええかなーって思うんですよねー。なんか伝説になりたいんですよねー」わーアホぽい(笑)
す「カッコイイ死に方はしたいなーとは思うけどー・・」
カッコイイおじいちゃんになって好きな事やっていたいと。

  • 誰かのおかげで上手くなった事は?

す「楽器はありますよねー。何かに強烈に影響受けてから。僕は楽器を触ろうと思ったきっかけはブルーハーツやったりするんすけど。もう、ヒロトがカッコ良くてしょーがなくて、とりあえずカッコから全部マネしてましたね。見た目から入ってたね。」
亮ちゃんがギターにはまったのは桜井さん(ミスチル)の影響。

  • メンバーでフッとカワイイと思うことはありませんか?

亮「僕ないですねー」
す「うははははー(笑)」
ええ感じやん!とかカッコイイはあるけどカワイイは無いって。カワイイって言われる事に対しても「どーなん?」って思うことがあると。嫌な気はせーへんねんけど「どうやろ?」って・・・
亮「男同士は思わないでしょ?カワイイとか」
す「ヤスとか思てそうやけどな」
亮「まあね。あー・・ありそうやな。」
す「ヤスは!そういう意味で言ったら、かわいこぶる時あるやん!!」
亮「アイツなんであんな中性的な感じになってったんでしょうね。」
す「最近特におかしいでな」
亮「めっちゃ服好きなキャラでしょ?」
す「あれなんなんやろなー・・最近特におかしいなー・・・うーん・・・・・まっいいっか。」あっ・・いいんや。まぁしゃーない・・よね?(失笑)

  • ノドの対策は何かされてますか?

うがいは常にしているすばる君。ライブで誰かが歌っている最中にもガラガラしてる。
亮ちゃんはノドが強い。寝起きでもすぐ歌えるくらいすごいって。

  • 小さい頃どんな子供でしたか?

亮ちゃん「冬場でも半袖短パンで・・・アホでした(笑)」保育園6年通って3回くらいしか休んでない。基本外でも裸足。
すばる君「むっちゃ元気やった。」空手習ってて胴着のまま道場抜け出して近所の家に勝手に上がりこんでご飯食べさせてもらった。亮「なんなんそれー!考えられないじゃないですかー!!」す「ちいちゃい頃全然人見知りせんかってん!誰でも友達やってん!!戻りたいわ・・」


<エンディング>
す「久々でしたけども」
亮「ちょっと恥ずかしいです(笑)この後帰るときに一瞬二人になるじゃないですかーそれを想像したらちょっと恥ずかしいんです」
す「うっはははは!!!笑 どこまでそんな・・・」
亮「僕はちょっと時間差で帰りますから・・」
す「いいやん!いいやん!そんなん別に・・(笑)」
亮「(笑)時間差にしましょう!ここはあえて・・・恥ずかしいですわ(笑)」



いっやー!!マジ疲れたぁ!!!あたしもよーやったわ。(苦笑)しかもめっちゃ読みにくい!どーやったら読みやすくなるかはまた次にしときます。
やっぱすば亮コンビは神ですね。ヤスとか年下組にはエラソーにしゃべる亮ちゃんがすばる君には可愛らしい亮ちゃんになってるのとか、亮ちゃん以外(たっちょんもかな?)にはめちゃめちゃやってるすばる君がお兄ちゃんでちょっと抑えてたり、相変わらずカミカミな亮ちゃんにも「ふふふ」って優しく笑ってるねん!あっ・・単によう言われへんのかもしれないけど(笑)もうね、ずっと顔がニヤニヤしてしまう♡あー貴重なモン聞かせてもらったわー♪来週は横倉の演舞城コンビです。