kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

リサイタル20150830鹿児島1部

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!

2015年8月30日(日) 開場/13:00 開演/14:00

 

※例の如く、大倉くんしかほぼ見ていません。あしからず。

 

 【入場&選手宣誓】

亮す横丸倉安村の順で一列に並んで下手から行進。まるちゃんが選手宣誓。一人ずつお顔のアップがスクリーンに映ったときの金髪襟足カリアゲ大倉くんのニコッで私の頭はパーン。リミッター振り切ったぜ!

 がむしゃら行進曲

入場の一列のまま。隣同士の倉安は目が合うとニコッ①。(今後「倉安ニコッ」が度々出てきます。ファンには営業スマイル、心からのスマイルはメンバーにしか見せない大倉くん。メモった分だけにはなりますがヤスくんと大倉くんが目が合う度に微笑み合ったのをカウントしていきます。)

T.W.L

トロッコ移動。大倉くん上手側からトロッコ移動、私の居る方!珍しい!大倉運の無い私の方に!!

アリーナの真ん中でトロッコで横一並び。下手から横亮丸村安倉す。はい、隣同士ですね、ニコッ②。タオル受け取って回すまでの間でしたね。

大倉くんタオル回すの途中で止めて回していた方の右肘押さえて痛そうにしてた、大袈裟に(メモのまんま)

大倉くん歌終わりにタオルを投げる「スタンド東3ブロ」ってメモに書いてる字がグギギギしてたwwwちなみに私スタンド東2ブロ。うん思い出した、すぐそこでグギギギしてたwww

好きやねん、大阪

バクステでせり上がる。珍しく珍しく大倉くんのお顔がよく見えるよ!私の席から尻や後頭部じゃなくてお顔が見えるよ!回転しないから好きやねんの間ずっとお顔が見えてたよ!そしたらね「すきやねん」のところでなげちゅう大倉くん!ヒャッッフゥゥゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウ

ヤスくん「ほんますきじゃっとう」だったかな?鹿児島弁

はい、ここで倉安ニコッ③

無責任ヒーロー

ジャジャジャジャーンでトロッコ降りた時に倉安ニコッ④

メンステに移動後、大倉くん大川語を叫んだけど何言ったのか解らなかった。大川語が出たのはここだけでした。

曲終わりに十字を切ってアーメンしてた大倉くん。

【生着替え】

ネタバレは特に見ていかなかったので彼らが一体何をしているのかよくわからなかった。初日からだいぶ手順端折られて流れにアレンジアレンジで初見の人を置いてけぼりにする彼らの得意なアレですよ(卑屈)。今回私を含め会場全体的に初見の人が多そうな反応に感じたので、リサイタルではもうちょっと考えた方がいいんじゃないだろうか。

これは完全に主観だけれども、コンサート慣れしてないのかな、お客さんもスタッフも。客席でステージをバックに自撮りしてる子が何人か居たり、注意するスタッフはスタンド内にはいなくて出入り口の外にしかいなかったし、スタッフも明らかに今回のためだけに集められた感じの若い男子学生みたいな子が多くて敬語もちゃんとしゃべらないぼんやりした人が多かったなあ、客席から出てきた女の子と友達らしいスタッフがベラベラと立ち話してたしな。まあ手作り感があってお祭りみたいでゆるくて楽しかったけどチケット代はドームツアー並みなので、ちゃんとしてもらいたいなぁとシビアなおばちゃんは思うわけです、ってだいぶ反れた!

えーっと、なんかすばるくんがなかなか着替えなくてよこりょがわちゃわちゃしてたような…元ネタがわからないしメモとってないからわかりません!

【挨拶】

※ニュアンスです

横「会いたかったですか!ハートをつかまれ準備はできてますか!」

丸「皆さんを少しだけ変な気持ちにさせたいと思います。おっとう、おっかあ、ある時子供が…(メモの字が読めません)」

倉「この距離はなかなかないので、みんなの近くを暴れまわりたいと思います。(大川語、聞き取れませんでした)よろしくおねがいします!」

す「来てくれてありがとうございます。会いたかったですよ、ほんと会いたかったです!ずっと待っていました!全部嘘です!」

亮「小雨がパラつく中、ありがとうございます。僕らをこんな近くで見られるんやで、お客さんをこんな近くで見られるんやで、一つ一つの時間を大事に…」「始まって早々ですが申し訳ありませんでしたぁ!」

安「7時半くらいからとかグッズに並んでくれてた方もいるみたいで~こんなことないですからね、みんなで盛り上がってゆくんだとゆう気持ちで…」

村「ほな次いきましょ」\えーーー!/「着替えたりせなあかんからさあ」\えーーー!/「着替えるで」\えーーー!/「あーもう…好っきゃで」\きゃーーーーー!!!/「村上信五でしたー」

 

ん?メモによると挨拶の後に生着替えしてるなぁ。大きく間違ってちゃいけないと思って検索してみたら挨拶の前に生着替えになってるんだけど。ま、メモに添ってみます。

 

すばるくん服が見つからないフリ。りょたむ「すばるくんだいじょうぶ?」やたらという。

す「黒(ハット)から黒(ハット)にいく」ゲラゲラ笑うメンバー。ぽかんとする私。

村「関ジャニ∞のアイドルって何か考えて、袖がヒラヒラしましたよ」に合わせてヒラヒラアピールするすばるくん。

男エイターへの掛け声2回

バカになろうぜ~で大倉くん舌の先っちょをペロッと悪い顔

【ジャニーズメドレー】

LOVE YOU ONLY

君が好きだよ~のヤンマーの腰の動き。よこちょの動きがかっこいい。(「動き」なの?「ダンス」じゃないの?メモには「動き」と書いてある)

ギンギラギンにさりげなく

Oガタン3面のスクリーンに滾る(倉す亮の並び)

ファンタスティポ(亮倉)

歌いだしで大倉くんこっち見た!目が合ったよね!ね!(いいじゃないのよ、自備忘録だもの…)

愛のかたまり(丸安)

歌いだしヤスくん。きんきを山田に歌わせたら最強だな。

なんだかうれしいの~のところでまるちゃんが右手に口を付けててヒィィィィィィって声が出てしまいました。なんすか!フェロモンで殺す気か!

君だけに(村横す)

(ここのメモほんとに何書いてるか解読不可能、それだけ興奮してた)

よこちょの歌声がとても少年隊に合っている!甘い!

信五さんのターン美しい。

青いイナズマ(倉安丸亮)

正確な並び順は忘れてしまったけど、とりあえず倉安は隣同士のフォーメーションが続いたのでニコッ⑤ニコッ⑥ニコッ⑦。二人で左右立ち位置入れ変わる度にニコッの量産曲。

ゲッチューのとこでスクリーン4分割してくれればよかったのにいいいいいいいい

Everybody Go(ヅラ横)

頭がぱかーんとされた瞬間に物凄いスピードで私が醒めた。

感謝カンゲキ雨嵐

キングきた。うん、ごめんね、直前に醒めちゃったもんだから。

金髪大倉くんにこのピンクのジャケットがとても似合うなぁ、しみじみ。

愛しのナポリタン

(以下ナポリタンはメモそのまま)

 

ナポリターンのとこで大倉くんの額のしわ、いい、とてもいい。

 

 安「おなかいっぱい」

す「もうちょっと食べたいな」

倉「まだおなか空いてんちゃう?」

横「俺はそんなに…」

 

す「みんなで同じ服着て食うからうまいんや」

?「ひとりだけ服ちゃうやん」

 

キングどさくさに紛れてずっと一緒にくっついてた(誰には記載無し)

 

す「あんたなんなん」

倉「ビジネス関西弁の人じゃないんですか」

キ「オレはも…ハライッパーイ」

倉「あんまりラップに慣れてない」

 

オカワリメーン

 

倉「常にラップで歌いたいんでしょ」

村「シェア(せや)」

大倉くん笑い崩

 

オカワリメーン

 

ヨコヒナおいかけっこ

コノハナキング誕生

コノハナキングにキャップをかぶせ、サングラスをかけさせ、ジャケットを肩にかけてあげるタカツキング

?「(TOKIO)松岡くんスタイルや!」

す「ユニフォーム交換

 

タカツキングからコノハナキングになったら村上から横山センターになるだけかと思ったら、元々まるちゃんポジにヒナが入り、まるちゃんは横ポジにスッと入っていった。その時まるちゃんは横ポジの振り付けもフォーメーションもすんなりこなしていたので(ヒナも丸ポジ、横もキングの振り付けをすんなりと)フォォォォを感心して、必死に書きなぐったフォーメーションのメモもいずれアップしますね。

 SHE!HER!HER!

SNSで言うなよ

 

ジャニーズメドレー総括:カバーアルバムを出してほしいな、ね。

 

【ハートがっちりつかんだる部(HGTB)】【鹿児ジャニ∞】

前向きスクリーム!

(別であげますね) 

【本来ならお近づきメドレー鹿児島はスタトロ無し><】

イッツ マイ ソウル

トロッコ

(本気で字が汚くて読めない)

あおっぱな

バクステせりあがる。

大倉くんのお顔が見える位置!ヨッシャァァ!うん!目が合ったよね!()

モンじゃい・ビート

バクステ→トロッコ

はい、忘れたころに倉安ニコッ⑧

トロッコで横一に並んだ時ですね、隣同士でしたから。す丸横亮村安倉

足元のオギャーオギャーしてるヲタクには目もくれず、いやその方向を見ていても焦点が合わず、少し離れたトロッコに居るヤスくんにほほえんじゃう大倉くん。

トロッコ→メンステ

ステージに降りた所でニコッ⑨

【キャンジャニMV(一部)】

やってくれるか!制服で出てきてくれるか!期待したのに、期待したのに、、

言ったじゃないか

バンド

ツアーTでボトムはさっきのまんまだったり着替えていたり。

りょたむ…変だよ、しまパン(膝丈)に三本ライン白ハイソ。変だよ。ヤくんだったら違和感無かっただろうな格好。

ズッコケ男道(バンドver.)

「大倉ドラムひらく」←こう書いた意味がわからない、自分で書いたのに。

やっぱ好っきゃわ…バンドver.のズッコケ。ちょーかっけーよ!大倉くん楽しそう!でも今回も大倉くんの頭上にカメラ無かった!バスドラムを踏む太ももを捕らえるカメラの設置を何度願ったか!!!やすくんの足元を映してくれって願う安担さんとそう変わらない願いだぞ!

【退場の挨拶】

シーってするヒナかわいい

マイクなしであいさつ

BGMいつか、また

大倉くんの礼の仕方がずっと違和感。足を広げて四股を踏むようなポーズで膝に手をついてペコリ。?腰がまだ痛いの?大倉くんぽくない。大川くん風?

 

【アンコール】

無限大

いつもどおり客席にマイクを向ける。でも今回とても感動した。いつもドームでそれしてくるけど、広すぎて歌声に時差があることにどうしてもしらけてしまっていた。でもアリーナでは時差は無い。綺麗に合唱になってた。

あぁ、そうだった私、無限大って大好きな曲だったな。そう思い出した。

私なりのエイト好きの9年、10年がぶわーーっと想い溢れてぐすんぐすんと泣いてしまった…あぁ私まだまだ関ジャニ∞が大好きだわ。

私ひとりで感動してる時、大倉くんはどうしているのかなと双眼鏡で覗いたら彼もウルウルとしていて私の涙腺は壊れてしまった。

しかしなんで大倉くんだけドラム叩いていたの。ほかのメンバー楽器なんて持ってなかったじゃないか。いろは節のひとりだけ遠くで和太鼓、その他諸々ひとりだけ遠くでドラムで当時切なかった私の気持ちが蘇ってもう心がぐちゃぐちゃよ!

【退場】

どうしてもりょたむのヘンテコ下半身に目がいってしまう、おかげで大倉くんのこと思い出せない。

珍しく引っ込むのを焦らしていたような…だめだ思い出そうとしてもりょたむのデカパンのような縦じまパンツに三本ラインの白ハイソ。

 

 

(了)…りょたむだけに… ゲッゲフンゲフゲフ寒…

 

自らボケを蹴散らかすスタイルの追記。

倉安ニコッカウントは9回でした。

バンドの時など倉安が離れている時、例えヤスくんと目が合って微笑みあっていようが大倉くんしか見ていない私は気がついていません。とゆうことはもっともっと微笑み合っていたはずです。

いつもいつも大倉くんしか見ていない私にヤスくん含めての大倉くんを見せてくれたけいさん、ありがとうございました。大倉くんの新発見にまだまだ底は無いんだと改めて思いましたので今後の楽しみ方が増えたように思います。

 

長々とありがとうございました。