kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

わたしはカチン委員

今朝のZIPもバッチリだ!そう思っていたら7時過ぎにご本人登場したようだ。私は7時に録画停止をポチィしたぞ。無念だ。
しかしながら今日も微妙な服装だったぞ!おおくらくん!キムタダヨシ!キムタダヨシ!
PONとヒルナンデスとミヤネ屋とeveryに出ていたようだ。


ブルームーンのエントリーは出来る分だけは完了した。同じぴあでも東京大阪で抽選確認期間が違ったり、イープラは抽選確認期間だけじゃなく発券期間も違っててメモも何書いてるかさっぱりプーな内容になってしまった…なんとか番号だけはちゃんとメモっているから大丈夫だと思うけど…
先日aikoでたくさんの方に助けていただいけど、今回お一人のお手伝いしかできずちょっぴり心苦しいけど念込めてボタンぽちぽちした。うん、当たる。当たる。


長男が友達二人連れてきた。一緒に宿題したりカード見せてもらったり末長く仲良く出来るといいな。
長男が出来ることや持ってるものを偉そうにひけらかして話す事が気にくわなくて口煩く注意してたけど、友達同士みんなそんな感じの口調だった。男の子ってこんなもんなのかな。仲良しの友達が皆そうならどうしてもうつっちゃうもんね。
私は本当に口煩く言い過ぎだと思うので、ドーンと構えて受け止められるお母さんになりたい。グッとこらえて努力する。


夜にPTA役員決めがあってとっても気が重かったけどなんとなく全貌がわかったし、クラスの人もどんな人がいるのかわかったのでちょっと安心して帰ってきた。
四役にはならなかったけど、餅つき委員になって帰ってきた。出番は12月だけど。楽しみだ。


これ買って正解ですよ。
f:id:kuminco:20150410223435j:image