kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

長男の謎の歌。

長男が言葉らしい音を発する様になった頃*1から、ずっと歌い続けてきた謎の歌。

くれに しゃらに でたでと〜
はわわわ〜
ほくよおぅおぉ〜
いままおくらら〜
ふって しゃら でたでと〜

ふっとした時に必ず歌うけど、ずーっと解らなかった。
最近いろんな歌を歌えるようになって、何の歌か他人が聞いても解るくらいになった。
けど、この謎の歌だけは変わらずこのまま。解らない。



今日、溜め込んだ∞MAPを一気に見ていたら、横でずーっと謎の歌を歌っている。
ん?エイトの曲?
ん?まさかWonderful World?
あれ?たしかこの曲は「わんだほ〜わんだほ〜わんだほ〜わい!」って歌ってたはず…
ん?まさかまさかサビじゃなくて、その後?∞MAPで流れてるところ?

偶然に重なった〜♪
って部分じゃないか?何となく音が似ている。(文字じゃ解りにくいかもですが…)
ほんでもって、あたしが歌うと一緒に謎の歌を口にする。。。
おぉっ(゜▽゜)ビンゴ!
本人も頷いたぞ!



ふぅぅ〜1年以上も解らなくて気持ち悪かったのが、スッキリスッキリ〜。
そんな長男はあと4日で3歳になります。春からは幼稚園に通いまーす。
完全にエイトの顔の区別がついて、個人のお仕事を見ても名指し出来るようになりました。
あ、LADYの痩せた柳楽ゆうやを見て「これは…ゆうくん?(横山裕?)」って聞いてきてました。…あぁ。やっぱりこの子は髪型と何となくの顔の雰囲気で判断してるっぽい。(去年、まるちゃんとやっさんのクルクルパーマが交代した時に山田内パニックを起こしてました。)

*1:1歳半ころかな?あれ?発売日からすると・・・2歳4ヶ月?そんなに最近やったかな?