kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

3がつ31にちのこと

31日中に無事にあまぞんさんから届きました。



昨夜の我が家は家の中が最悪な空気が流れていました。。。

***

まず、aikoのアルバムは共通の趣味なので難なく購入許可は得ていました。
そしてカウコンDVD。あたしはOKが出ているもんだと思い、aikoのCDと共にポチッとしました。*1
そしてそして…無許可で一緒にポチっとした急上Show(初回A)。。。初回Aは持っていなかったんです。息子が…あんまりにも反応して一緒に踊りだすからPVを見せたくなってしまって…つい。。。
しかし、先週末に旦那から「aikoのアルバムは予約したの?」との問いかけに「あまぞんでしたよ」と。「…余計な物も買ってないやろ〜な?」と「!?」あれれ?DVDってOK出てませんでしたっけ??わー!何て言ったらいいんだ!!!
と、ちょっとパニックになりながらもそのままにしてました。。。

***

30日の夜に配送メールが届き、配達予定日は4/1でした。
31日中に届けばラッキーやな〜くらいで思っていました。どうせ旦那が帰ってくる時間には配達はしていないだろうと、軽く思っていました。(普通のサラリーマンですが、いつも帰りは21時は確実に過ぎるので。)
あまぞんさんでポチッとした時には、同じ発売日にも関わらずaikoとエイトは別便で届くとの事でした。そして急上Showは在庫があるにも関わらずaikoと一緒に届くと。連続で佐川●便の人に会うのは嫌だな〜とか思っていたのですが、配送メールには3枚の合計金額がかいてありました。一括で届くのね。と理解してました。

***

31日18〜20時。aikoがインディーズの頃からデビューしてもしばらく続けていた、fm osakaのレギュラー番組が一夜限りで復活の日でした。
あたしはいそいそとラジオを聞きながら夕飯の準備をしていました。(浮かれ模様はハイクにて。)
ニヤニヤしながらも脳裏にチラッと浮かぶのは『まさかこんな時間に荷物は届かないですよね〜。配達予定は4/1やしね〜。こんな時間なら見るヒマも無いし、明日の午前中にでも届いてくれた方がいいや〜。こっそり買ってしまった急上Showもあるしね〜。パパと出くわしたら最悪ですもんね〜。』と悪いくみんこ。
で、旦那から「20時40分頃に家に着くよ」との連絡が。
『お!今日は早いなぁ。…まさかこんな21時ギリギリに荷物とか来ないですよね〜…再配達じゃあるまいし。。。』と若干嫌な予感。

***

予定通り20時40分頃に旦那帰宅。
ご飯の用意をしていると『ピンポ〜ン』と!?
まさかっ!?
そのまさかで21時ギリギリ滑り込みセーフで佐川●便さんがあまぞんさんの箱を持って家の前で立ってます。。。
は〜い!と平静を装いながらもあたしの中は『逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…』状態ww←
旦那はaiko1枚だけ届くと思っているから、明らかに大きな箱を見るとバレるじゃないか!!なんて言おう!!と玄関からリビングまでの短い道のりwwそして旦那も「aiko来た??」と嬉しそうに近づいてくる!!わー!いいわけを考える時間が減る!!
そこで出た苦肉の策が『aikoと共に〜関ジャニ∞が〜我が家にやってきた〜…』・・・ウ●ルンのアトムさんが勝手にお口から。。。
案の定 旦那にシバかれました。。。
しかしまだ笑顔です。
ご飯を食べるから開封は後でね、とあたし側のイスに置いたのです。
そしたら「aikoiPodに入れたいから貸して」と。『!?なんですと!目の前で開けろとな!!』くみんこピンチ再び!!!
それでもなんとかごまかしならがaikoだけ取り出して渡すことに成功。
食事中もどうやってごまかそうかと頭の中グッルグル(@_@;)
『もう二度とズルイ事は致しません〜〜〜〜』ずっとm(_ _)m状態の脳内。現状を同乗り切るかなんてちっとも思い浮かばず。
食事後、結局急上Showもバレて最悪な空気になった我が家でした。。。

***

ハイクで[おはよう]しましたが、あたしだけずっと朝まで最悪な空気を保っていると思って『いってらっしゃい』もせず寝たふりをしていたら、寝ているあたしの頭をポンポンポンと撫でて出勤していった旦那様。。。
ひっさしぶりにキュンとしたではないか・・・苦笑。
そんなわけで、今夜帰ってきたら『ごめんなさい』って言います。

***

予定通りにいったのは息子が急上ShowのPVをそれはもう嬉しそうにリピートしまくって踊り倒してくれていることだけです。

***

佐川●便さんに八つ当たりしてごめんなさい。
ズルイ事したあたしが全部悪いのです。
こそこそ買ってもあんまり嬉しくないと今回学びました。
やっぱり交渉して正々堂々と買うことが性に合っています。
くみんこは正々堂々とOTK嫁OTK母をします!!!

BABY[通常仕様]

BABY[通常仕様]

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

あ、ちなみにDVDとCDを買えるくらいの節約は出来てましたv
…ただ後ろめたかっただけです(=_=;)

*1:きっと3月前半の日記やハイクに書いたと思います。