kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

Okura Tadayoshi concert 2008

全席完売

いよいよ今夜でオーラス!!東京大阪合わせて26公演(かな?)ドラマと掛け持ちお疲れ様でした!!!!!
大倉くんもJr.のみんなも成長している姿だとか、いろいろ(♡)夢見させていただいたり、なによりいろんな方の【大倉♡愛】を目の当たりにさせていただいて楽しかったでーす♪
一昨日(やったかな?)仕事人のCMを見ました!
んふふ♡
キッチンに居たらチャラチャ〜♪ってあの曲が聞こえてきてドアの隙間からニヤニヤTVを見ている姿を旦那に見つかり溜息をつかれましたー
そんなの気にしなーい♪
よしっ!今夜の旦那は直営店の棚卸でご飯はいらない&終電で帰宅らしいので大倉ソロコンの感想文がんばりまっす!*1
※メモもとらず記憶だけで書いてるので、曖昧やったりあたしの脳みそが勝手に作り出した妄想だったり…なるべく正確にがんばります。
2008年11月26日(WED)OPEN17:15 START18:00

プロローグ

「お願い」だったか忘れたけど、注意書きから始まる。ネタバレ禁止♡って(笑)オーラス終わったしもう解禁?2階席のI列からは画面の上が切れてた!なんとなくで解ったからいいんやけど。。。
緑の蝶がひらひらと飛んできて、通り過ぎていくと大阪城とか通天閣とか大阪の建物がライトアップされていく。遊園地のイルミネーションみたいー。ゲートをくぐって会場に入る緑の蝶。蝶=大倉さんて事やんね?

Butterfly I Loved

空中からバ〜タフラァ〜イ♪って期待してたけど、BRAVAでは無理かー。普通にセットから登場。TOのエンブレムが背中に大きく入った“じゃにーず”って感じの衣装。ちゃんと今回の為に作ってもらえたのかなー*2やっぱりこの曲がソロの中で一番好き♪サビの所のダンスも好きやけど、この曲を聴いてきたいろんなライヴを思い出すから好きかな〜♪

Do You Agree?

この曲で踊る大倉はすんごい新鮮☆!!まともにダンスを見たのは初めてかも!?普段どんなけドラムの大倉ばっか見てるかってね(苦笑)この曲を気持ちよさそうにドラムを叩く大倉もイイんですけど、たまには踊ってる大倉もイイっすね♡

旅人

小ちゃいJr.くん達の真ん中で踊る大倉がカワイイ!!大きい大倉があの振り付けなのはクスッて笑っちゃうけどいいよ!!すきすき(笑)

あいさつ

小ちゃいJr.くん達は元気にはけていったのに、息切れしまくりでくたくたの大倉忠義(23)ホンマに体力がない(笑)クスクスってお客さん笑ってた!だって普通、ライブで一番お客さんがヒートアップしてる瞬間でしょ!?ロックな曲が終ってすぐのあいさつなんて!なのに大倉は「お水飲ませてください」って!変な間!(笑)ヴォルビックの宣伝してるし。もう「CMが来るといいねー。」って気分だーよ(笑)まぁ、そんなどんくさい感まるだしな大倉忠義が好きなんですけど♡あいさつの言葉はね何言ってたか忘れましたので、よかったら他所でご覧下さい。(タレントもタレントならファンもファンだ。笑)

3人曲メドレー

明日

この曲はSplits!!で見てから3人が可愛くって大好きやったんですけどね、今回久しぶりに見てもーっと愛着が湧いた!歌詞がね、ジーンってくるのよ!エイトのメンバーやら、うっちーやら、eighterやらいろんな事が廻ったんよ。みんな変ったんやね〜ただそれだけのことなんよね〜って。そのまんま(笑)「変わった」って寂しい意味じゃなくって「成長」って意味で、ね。

モナコブルー

これはすば倉コンのイメージが強いなぁ。すば倉の時の衣装が好きでねージャニショでこの衣装の写真を探し出して買ったもん(笑)

Act Show

これはね〜電飾(LED?)ばっか見てた(苦笑)すみません

怖がらないで天使(東山紀之)

東山さんのコメント映像。大倉は東山さんと居るときは怖がっていると。そんな大倉が「怖がらないで天使」で大丈夫なのかとのこと。本人は白スーツで登場!(笑)おぉーちょっとムッチリしんてんじゃないっすか??(笑)

midnight rose(松岡昌宏)

松岡くん…とゆうか、沖ケンジのコメント映像。「小僧」呼ばわり(笑)「小僧のコンサートを御覧の皆さん」(笑)愛されてんなー。って!紫スーツ!!ビックリするくらい似合わなーい!!!隣のスガボンちゃんも失笑(笑)やっぱ紫のスーツは松岡くんか村上信五だ。(村上信五が紫スーツを着ていた記憶はないんですけどね。…とゆうか、村上信五自体をそんなにしっかり見ていないってゆう…。いや、嫌いな訳ではないのです。ホンマです。(必死!笑))

太鼓コーナー(?でいいのかな?)

和太鼓

ベテランとプロの方。途中から大倉登場。「よぉっ!」とか「はぁっ!」とかマイク通してない声かな?噂のエロ太鼓を無いとわかっていても期待していました♡ 龍規のバチが一度カツン!って当たっちゃってちょっとヒヤッとしたけどみんなカッコよかったなぁ。大倉の和太鼓もデビュー当時の影の薄いモノではなく(失礼)堂々とした自分のモノ!って音で惚れ惚れしちゃいます。

スネア

マーチングかな?これもカッコ良かったなぁ。キャー♡なカッコイイではなく、中からにじみ出てくる経験だとか人柄だとか、今までの大倉忠義を想うとジーンとしました。「大きくなったぁ」と。また何年後かに見るマーチングドラムが楽しみや♪成長したドラムの音が聴けたらいいな♪

蛍光塗料のドラム演出?

衣装の上を脱いでステージの隅でニット帽をかぶり、腰には足元まである長いエプロンを巻き巻き(♡笑)シャツの袖を伸ばして手袋をはめて、緑の塗料を少し流し込んでゴーグルを装着。この流れがねドキドキしてん♡
ピンクと緑と黄色の蛍光塗料の入った3つのドラム(ってゆうの?)を音楽に合わせてドンドンと叩くたびに蛍光塗料が跳ね上がってね、とっても非日常的な光景でこれまたドキドキしたの。
んで、この演出の為にスネアが始まる時にビニールを敷いててんけど、その上でベテランが踊るのよ!スッテンコロリンしないかちょっとヒヤヒヤしてました(笑)
演出が終り、またステージの隅っこでニット帽と手袋を外し、手鏡を持ってお顔をフキフキタイム(笑)この間、どーしても笑っちゃうよ。なんではけてキレイキレイしてこないのさっ!(笑)ま、大きな体の大倉がちょこっとしゃがんでる姿は可愛かったからOKなんですけどね!って、本人絶対この姿が「かわいい」とわかっていての確信犯やと思います!!!「まんまと」です!!!!!わかっていても、いーんです♡
ほんでここから事件は始まりましたよ!「ここで重大な報告があります」って深刻な表情で話し始めた大倉。「デニムのチャックが壊れた」と。「開いてる」(チラチラ開いてる状態がわかる)って程度ではなくジッパー自体が反対側とくっついたまま外れてしまったので常に「全開!」状態なんだと。これじゃぁ歌えない&踊れないので「エプロンを巻いたままでもいいですか?」と客席に問いかける大倉。それをだまって「うん」なんてゆうお客さんじゃないですよ(笑)「えーーー」とブーイングから始まり、いろんな所から「見せてー」と。「いやいや、パンツ見てもおもしろない」「いちおー下にスパッツをはいてるけどアカン」と断る大倉。ちょっとしつこい客席に「見せるんやったら)ついかりょーきんもらうでぇーーー!!」ってかわいく威嚇しても(笑)「ええけどー…」って小さな声でいろんな所から聞こえてくるファンの声(笑)そしたら大きな声で「お金払うから見してーーー!!!!」って。さすがにスルーしきれなかった大倉が「ばっかじゃないのぉぉ!」って(爆笑)ひさびさに大倉の声が裏返った大きな声聞いたー♡「ここはそーゆぅところじゃないのぉーーー」って(笑)
ステージ袖から応急処置なチェックのシャツを渡され、客席にお尻を向けてエプロンを外しサッとシャツを巻くものの、シャツの背中の部分を前にして袖の結ぶ方をお尻にエプロン状態。「ちょっとちゃうけどしゃーない!」みたいな感じで何回か巻き方をやり直してたけど最終的にエプロン巻きで落ち着いて後ろで外れないようにぎゅーっぎゅー!!って大げさにかわいこブリっ子で結んでましたー。
あたしは2階席の後ろから2列目やったんですけどね、「チャックが壊れた」って聞いたとたん周りの双眼鏡持参の皆さんが一斉に装着してた事に笑えたーやっぱ気になっちゃいますよねー(笑)
(追記)
チャックが開いていることは(コンサートや舞台で)恥ずかしいこと2位だと。
1位はこけること。3位は…なんやったけ?あ、噛むこと!やったっけ?
タッキーが松竹座でMASKをした時(!!あたしそれ見に行ってる!!!!!高1か高2だ!!!!!!)町田慎吾とシンメでダンスをする事になって(ひー>_<;マーチンばっか見てたー!!!!シンメだなんて…)当時の大倉は無名やったから「これはチャンスやっ!」ってむっちゃ張り切ってたのに、いざ出番や!って時にステージに隙間があってそこに両足が挟まってバターンってこけたのがむっちゃ恥ずかしかったんやって。
そんなマンガみたいなことがあるんやー。
で、チャックが開いてることは2位なくらい恥ずかしい事やから、毎回ちゃんと確認してるんやって。「俺、よぉズボンをあげるクセあるやろ?あれ実はズボン上げるフリしてチャックが閉まってるかさわって確認してんねんでぇー」らしいです(笑)それからズボンを上げる度に「あ、確認してるー」って見てましたよー。
なによりね、太鼓コーナーでむっちゃ真剣にこなしてて、コッチは感動までしてたのに本人は「チャックどないしよ〜」とか考えてたかと思うとー笑っちゃうぜーたっちょーーん(笑)

Carnival

2階席に登場!!本人がこんなに近いのに周りのお客さんの目線はチャック(笑)シャツがめくれやしないかヒヤヒヤドキドキ♪それにしてもこれがまたすんご〜く近く感じたんよ!真ん中と右側で止まって歌っててね、最後踊り場(?)みたいな手すりに腰をかけて歌ってそのまま中2階みたいな所からはけていったんです。その腰をかけてるときも大倉はチャックをきにしてましたー。ライブが終ってから大倉が座ってた手すりをなぜなぜして帰りました♡満足(笑)

無責任ヒーロー

生で初めて聴くからテンションが上がったんやけど、大倉はやっぱりチャックを気にして動きが小さいねん(笑)その分は文ちゃんがカバーじゃないけど、ちょけまくってた!!



そうたちん寝かせたらまた書きます〜って言ってたけど、追記やら手直しやらオーラスレポを探してたらあっという間に旦那が帰ってくる時間なのでPC作業は終わっちゃいます。週が明けちゃうのでPCも無くなっちゃうからな〜携帯からがんばれるかな(苦笑)
引っ越しがあるからなんとか終わらせないと、あたしの性格上きっとこのまま年を越す!!(自信満々!)


MC

また息切れから始まるしゃべりだし〜(笑)水を飲み飲み息を整える。
無責任ヒーローのCD売上のお話。「皆さんのおかげで35?(わすれた…)万枚いきましたーありがとーございますー」って。DVDの力はすごいですよねーって。「ふろくのDVDのおかげで売れた」って。初回特典のDVDを「ふろく」呼ばわり(笑)「40万枚まであと○万枚ですかー皆さんにはあと1枚、2枚、3枚と買っていただいて…」的な事を言ってましたね。(超曖昧。)やっぱり売れるには特典が必要なんだなーって言ってた?関風ファイティングのミサンガみたいなーって。そんな寂しいこと言うなよぅ。。。
大阪のお客さんはやっぱり笑いに厳しいからって東京から大阪までの期間にあった出来事を話そうと思っていたら、大阪初日に全部話してしまったって(笑)25分間ぶっ通しで。だからMCがもたないから助けを呼んでもいいですか?って。なんだかいつものベテランや関ジュではない雰囲気で会場がざわめきたつ。ちょっとスネる大倉。かわいい♡
11月26日は丸ちゃんの誕生日やしジャニ勉の収録もあったから、会場もいろいろ期待してたと思うんやけど、大倉が「メンバーちゃうでー」でちょっと「えー」ってなるけど大倉が舞台袖を左右キョロキョロしながら「どっちからでてくんのー?」って言ったかと思うと舞台下手から背の高いスリムな男子が「たっちょーーん」って叫びながらダー!って走ってきて大倉に抱きついてん!大倉も両手広げて「うちーーーー」って!!!!!
今「うち」って言った!!!???(「うち」って聞こえていても、「あのシルエットは丸ちゃんじゃない」って思っていたあたしは失礼でしょーか。。。)
もう客席全員「まさか!」ってなってた!きゃーきゃーきゃー!!!って。でもね、エライもので、2階席ちゃんと座ってましたよ〜内が出てきてもみんな座席から離れず座ってましたよ〜多少は前の座席にかぶりついてたけどね(笑)
内と大倉の熱い熱い抱擁は(笑)ぴょんこぴょんこ飛び跳ねたり、くるくる回ったり、もぉかわいいんですよ〜♡「なんだーあの可愛すぎる大きい男子はーーーーーー!!!」卒倒するってあぁゆうことをいうんだ!しかも1回きりじゃなくって何回かするねん!このぴょんぴょん抱擁!!
内がね顔をちゃんと客席に見せてくれた瞬間、26日の公演の中で1番大きな歓声が上がったんよ。それについてスネまくる大倉♡まさかでてくるはずのないと思っていた内が出てきたら全員あんな反応するって!あたしもその瞬間に「きゃー」って言いすぎて喉を痛めました。。。
残念ながらあたしの席からは表情まではわからないんですけどね、二人とも嬉しくて嬉しくてたまんない!って雰囲気はむっちゃ伝わってきました♡
二人の会話の内容はくみさん(id:kumi-93)の所でどうぞ。正確で絶妙な速報を11月26日にアップされてます〜。(得意の丸投げ。勝手にトラバってすみませーん^_^;)
おもに

  • 内のソロコンの宣伝
  • 内はソロコンっていってもいっぱい持ち歌があるからええな〜V.westとかエイトやにゅーすの曲もあるやん。それぞれのコンサートでしたソロ曲も入れたらいっぱいやん(大倉)
  • ちょくちょくメンバーに会ってる(メンバーはもちろんエイトね!)
  • 丸ちゃんとはちょくちょく会ってる
  • 亮ちゃん家の合鍵持ってる「彼女か!(大倉)」
  • 「見に来るって、いつ見に来てくれるんかと思ったわ〜(大倉)」
  • 今日何時に来るんかと思ってメールを送った(大倉)
  • 「大倉からのメールやのに何故か丸ちゃんの動画(内)」
  • 丸ちゃんの脇のアップから始まって「わき」「パーン」が1分半繰り返されるだけの動画
  • 大倉の東京が始まる時に送ってくれた動画をそのまま内に送りつけた
まもりたい

大倉が暗い照明の中話してる時に後ろにグランドピアノがセットされ、しばらくして真鳥がのそのそと下手から登場。本人は気配を消してるつもりやったのかな?(笑)かなりおかしくって、笑いをこらえきれなかったです。
曲が終って「林真鳥ですー」って紹介する時に「今日はちょこちょこ間違ってましたけどー(笑)」って言わなきゃそんなにわからんかったのに(笑)

演出コーナー

仕事人

そーいえばっ!あたしは仕事人2007を見逃してたー(泣)初めて源太をちゃんと見た!
マーシーの悪代官が影うすーい!もっと前へ!(笑)龍規と文ちゃんに食われてる!!龍規の「ゆうよねー」がねー
SEと殺陣がちょっとずれてて、たまに音に合わせながら切ってるのがーおしーい

歌姫 ギター弾き語り(うたうたいのバラッド)

久々に土佐弁が♡かわいい!でもカツラからえりあしがもじゃもじゃ出てるのがヤダ!
「友達が尊敬している人の曲を歌うちや〜」*3ってイントロを弾いた瞬間鳥肌がっ!!やだ&39825;むちゃくちゃうれしい♡でもね、なかなか入り込めないのはそのカツラのせいです!外してくれればいいのに。。。
友達ってモチロン亮ちゃんやんなー?♡かおおくら?
サビの高音のトコロが少し辛そうで声がひっくり返るかと思ったけど、なんとか持ちこたえ〜
うん、かっこよかった♡えりあしもじゃもじゃがなければーね。

ヤスケン

椿くん人気やな〜あたしは神宮司くんのが好きやねんけどなー(源太を見てたら確実に源太派やと思うけどー)
本物の椿くんは椿くんじゃない!(笑)髪は長いし制服はパッツンパッツンやし!!関西弁やし!!かんせんにおおくらただよし!!
でもかっこいいんだ♡

TADAONAIRE

浜文太!さいこーダー!!キャラ模索中の浜文太!何回浜文太やってきてんねん(笑)だって残りあと4回公演やーん
TADAONEAの内容は皆さんのレポの通りやと思います。プロポーズの所を〜(一人二役のコントね)

彼女をドライブに誘う椿くん(おおくら?)車の運転ポーズがいやらしーねん!(笑)助手席側に手をまわしてんねん!しかも左ハンドル!!(←このへんがーねぇ〜)でも窓が右になったり左になったり。大倉も設定が模索中?とっさに左ハンドルが出たって事は本人も左?ま、そんな詮索は置いといて〜
海に到着。(セリフの内容は完全に忘れたから雰囲気で。)「きれいだねー」的な会話になって、波打ち際で水をかけ合ってキャッキャする椿くんと彼女(っておおくら?)。んで、彼女がつまずいてこけちゃって一緒に椿くんもこける。上に覆いかぶさってね(笑) そこで告白!で、チュー♡

もーねー、コレが大倉の頭ん中かと思うとおかしくておかしくて!あいかわずベタが好きなんやなぁ(笑)
よく「狙ってる」とか「ファン心理を掴んでる」みたいな事を思うけど、そうじゃなくて大倉の頭ん中が少女漫画な世界なんじゃないかと(笑)もしくはBOYS BE...?(古い?笑)
で、椿くんの一人コントの間、浜文太はむこう向いて笑いをこらえてるのかと思ったら、後でスガボンちゃんに教えてもらったんやけど浜文太もステージのスクリーンを見て楽しんでたみたいー
TADAONEAの賞品でパジャマを渡されて渋々着替える椿くん

だってアイドルだもん
Jr.(ベテラン 「蝶」やったかな?リトルギャングス)
torn
二人の涙雨
大阪レイニーブルース(内でてきてーってずっと思ってた)
ズッコケ男道(文ちゃんちょけまくり)

あいさつ

最後の涙

ノローグ

アンコ

エネルギー

Wアンコ

Heavenly Psycho(高音が出ーへんって、内に歌ってもらえばいいのにーーーーーーってずーーーっと思ってたー)

*1:今回は下書き保存を忘れない!!

*2:ちゃんと作ってもらえた〜って感じの衣装はこの1着だけでした。

*3:土佐弁の語尾って「ちや〜」で合ってるのかな?「ちあ〜」?