kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

そして今の気がかり…

あたし自身、気持ちを決めて息子の手術に向けて準備をしてるのに、
あたしの母がまだ「かわいそうや」「心配や」「もしも何かあったら…」なんてくよくよ言ってるから、「何を選んでも心配事はついて回るんやから、そんなん言ってたらキリがないで」って返してん。
そしたら「くみはあっけらかんとしてるんやね。心配やないの?」なんて言ってきた。
手術が決まってからずーっと、涙が出てきてしまうほど悩んだり考えていたのに…
思わずムッとして「全然あっけらかんとなんかしてへんわ」ってキツく返してしまった。
母はそこから返事を返してこなくなった。
…あたしが悪いのかな

きっと、あたしがくよくよしてたら母は「あんたは母親やねんからしっかりしなさい!!」って怒るんやろう…
…どうゆう答えを求めていたんや?


今日1日母から連絡はない。
なんか勝手に気まずい…
明日は母の日なのに…
今年は出産でとってもお世話になったから、今までより一番「ありがとう」を伝えたかったのに…