kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

今日も暑いです。

むーっちゃくちゃ久々のPCからの更新。
自分のPCはネット解約しちゃったもんで、なかなかPCに触る機会がなかった&ログインできなかったです。
今日は息子の病院の日。
1ヶ月早く産まれちゃって、ミルクをどうしても吐いて、なかなか体重が順調に増えなかったけど、この1ヶ月はあっという間に1キロ増えてお顔が丸々として母ちゃんは一安心。
でもね、次から次へと問題が発生するわけで。。。
今度はソケイヘルニアかも知れません。
男の子の乳幼児によくあるらしく、いわゆる脱腸です。
飛び出たまま根元が閉まってしまうと飛び出ている部分が壊死してしまうので、早急に手術&入院を要するらしいです。。。
んーーーーー…
甥っ子が1歳4ヶ月ほどで、風邪ひとつ引かない超健康体で過ごして来て病院には定期的なもの以外行ったことがなかったのに、自分の息子にこんなに心配事があるなんて思ってもみなかったなぁ。
妹は口にしていなかっただけかもしれませんけど。
で、今通っている病院には小児外科がないので、また違う病院に行く事になりました。
ヘルニアは飛び出ている状態を見せないとなんとも言えないらしいけど、息子のは飛び出ててもしばらくしたら引っ込んでるので、どのタイミングで行けばいいのやら。。。
父ちゃんのお休みとの兼ね合いもありますし。。。(我が家の車は父ちゃんのM車しかないのです。あたしはAT限定なので〜)
その病院の周辺は治安があまりよろしくないらしく、チビッ子母ちゃんと0歳児の息子で駅から歩くのは非常に心細いので。。。
とりあえず5月中に行かなくては。
お願いですから乳幼児医療を1割負担にするのは止めて下さいな。橋下府知事さん…
ほんでは。