kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

広島の思い出をこっそりと・・・

写メ撮りまくったので、載せときます。

宮島その1。船を降りてソッコー鹿に囲まれる(泣)オイラ・・・小5の遠足の奈良公園で鹿にどつかれて以来、鹿がむっちゃ怖いんです!!!!知らんかったぁ!?鹿がおるなんて!!

ちょうど天長祭というお祭りが行われていまして、神楽の音楽が流れていました。あたしは何故か寺院とか神殿とか特に神楽が大好きなんですよね〜妙にドキドキするんですよ。あの音色がちいちゃい時から大好きでした。
ちなみに、写り込んでいる後姿は前日非ジャニ女子にも関わらずエイトコン(広島)にお付き合い頂いた同行者です。

光の加減でむっちゃ綺麗でした。
お土産屋さんで一人むっちゃ食べた。揚げもみじまんじゅう、藤い屋のチーズが入ったもみじまんじゅう、ねり天ぷらにベーコンが巻き巻きしたヤツ、試食のもみじまんじゅう・・・♡しあわせやな〜ふふふ♡

本島に戻ってきて、食べた広島焼。むっちゃデカイから無言で休憩入れずにもくもくと頑張りました。さっきあんなに食べたのに、たいらげた。(普段こんなに食べへんのにね。)
あの・・・広島の方には申し訳ないんですが、これをお好み焼きとはワタクシどうしても思えません!!ごめんなさい。別の食べ物やと思いました!!でもおいしくって幸せでしたぁ〜♡

空があまりにも青すぎて・・・涙が止まりません。平和な時代に生まれて毎日何も知らずにのほほんと24年間も過ごしていた自分を恥ずかしく思いました。と同時に今、自分が存在する事を感謝しました。知らないって事は怖いことですね。資料館に行っていっぱい勉強して帰ってきました。


初日に路面電車で迷って、電車降りてからもホテルまでの道のりで迷って、結構散々でした(笑)ま、自分が地図も持たずに自分の記憶とカンを頼りにむちゃくちゃ歩くから悪いんですけどね!途中色んな人に道を聞きまくって無事たどり着けました。「人に聞けばなんとかなるか〜」くらいの気持ちで行ったのが間違いでしたね!
実は意識だけはグリーンアリーナにぶっ飛んでました♡道を聞いて歩いてるんやけど、途中で妄想が始まって「あれ?ここどこや?」ってなるんですよ・・・(失笑)


帰りの新幹線の時間まで駅のお土産屋さんで物色中、中3の時に食べた尾道ラーメンが急に買いたくなって売り場のおばちゃんと10分くらい話し込んでどれがおいしいのか教えてもらって、尾道ラーメンと激辛つけ麺をお買い上げ〜帰り際に「これでガラガラ回して鐘を鳴らして帰ってよ!」って貰った抽選券を何も考えずに、50Mくらい先にあったカウンターで渡したらなんと!3等の商品券を当てて鐘を鳴らしてしまった!むっちゃビックリしたし!!今まで抽選ってゆう抽選に当たった事が無かったから!!そんで、後を振り返ったらさっきのラーメン売り場のおばちゃんがむっちゃ手を振ってて(笑)デッカイ声で「ありがとー!!」ってあたしも手を振り返しておいた(笑)でもね、隣にいた同行者に「こんな所で運使いたくないねんけどー!!」ってついつい言ってしまった。。。


そんなこんなで広島おもしろかったわー♪ええ所やったなー♪電車も安いし♪



そんでね、↑こーゆうのついついやってしまうんですよね〜