kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

サマスペ8月22日1部②

では、芝居部分頑張ります!これがまた一段と曖昧なんですよ(泣)かなりはしょってます。

  • 上半身裸なエイト♡この辺記憶がぐちゃぐちゃなんですけど、たっちょんが服をすばる君に渡したり(逆やったかな?)着替えのお手伝いをしてました。服を受け取ったすばる君はたっちょんのペコっとお辞儀してました♡で、すばる君が立っていて隣に座るヒナちゃんに巻きスカートの裾を踏まれて一生懸命両手で引っ張って引き抜こうとするけど抜けない姿♡それに気付いたヒナちゃんはヒョイッと身体を浮かせて、すばる君に向かって両手を合わせて「ゴメンゴメン!」ってする姿♡なんか可愛いー☆(9/1発売号のオリスタの丁度ど真ん中のページでミナミ・トクマの所の写真の時ですよ!)
  • もじもじするソウスケかわいー♡ヒザを抱えてちょこんとコレキヨの横に体育座りするソウスケも可愛すぎるー♡もう「章ちゃん♡」って呼んじゃうぞ☆ってくらいかわいー♡(←あぁ・・・イタイ。。痛過ぎる。)
  • あたしは可愛い男子が好きなのか?・・・「かっこいい!」より可愛い方が惹かれるな、そういえば。
  • バナナを食べているケンの横に座ったソウスケが、ケンに食べかけのバナナを口いっぱいに突っ込まれて、それに気付いたコウムラが「何しとんねん!手ぇどけてみぃ!!」って言ったら「ヤバイ!」って顔をしてコウムラを見るソウスケ♡ヤスのその可愛さは狙っているものでも、そこはまんまとハマってあげようじゃないか♡
  • すばる君が一人で歌うところ、かなり覚悟して聴きました。更にお芝居に引きずり込まれるような感覚で自然に涙が出てビックリしました。感極まってって感じじゃなくてホントに自然だったので。
  • 22日1部のコレキヨの好きなクラシックは「テンテン」。足でステップしながら左手で左腿を叩いて全身でテンテンを表してました。その動きがおもしろ過ぎてセリフは覚えてません!ヒナちゃんは側で聴いていて(見ていて)「も1回やって?」「そこどうなってんの?」と複雑なリズムの「テンテン」を何度もやらせようと楽しそうでした。船の前でギターを抱えて体育座りのヤスはずっと下を向いて笑いを堪えている様子で肩が大きく上下に揺れてました。亮ちゃんは船の上でうつ伏せで最初はマルちゃんを見ていたのに、笑いが堪えきれなくなってきて顔を伏せてしまってこっちも肩で笑いながら声は我慢してました。亮ちゃんは途中から顔を伏せながらもマルちゃんのリズムを狂わせようと船の横を叩いて意地悪してました。
  • 後半のヒナちゃんの二重人格の演技は本気で恐かった。すごいわ。動きも表情も言い回しも。迫力がありすぎて、言葉にならへんわ。

なんか、「ヤス可愛い♡」ばっかりになってますけど、見終わった後はしばらく「すばる♡」でしたから。芝居部分の感想は少ないですけど、書いて表そうとするとダラダラ長くなってしまうので、印象的だったところだけでご勘弁。あとは、MCとラストのショータイムですか。。。くじけそうです(泣)MCがまた長くなりそうで!