kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

渋谷すばるwith大倉BAND(8月30日2部)

ライブが終わって茅ヶ崎に向かう電車で必死に携帯にメモった文を元にお送りしたいと思います。順番はバラバラですよ。

  • すばる 髪はシンプルに1つにまとめていて、最後幕が下りる時にお辞儀をしたすばる君のうなじは超キレイでした!!登場してきた瞬間、ずーっと鳥肌が立ちっぱなしで涙が止まらねー!!!
  • たっちょん 黒にゴールドラインの入ったスーツ(悲しい恋の衣装?サマスペのショータイムでの最初の衣装やね!)でJr.と踊って歌って、始めからフェロモン全開。もうね、立ってられなくて前の席に捕まりながら必死に目の前でクネクネする大倉忠義に耐えまくった瞬間でしたー(笑)
  • 大倉ソロが終わってジャケットを脱いで中のシャツの前を開いた時、マジックテープのビリって音が生で聞こえて改めて近すぎる自分の席を実感。ちなにみシャツの中にはTシャツ(色気の無い)着てたんですけどね〜(ちょっと残念に思ったあたしは変態っすか?笑)
  • ようやくたっちょんがドラムを叩き始めて、大倉BANDらしくなってきた所でどうやらたっちょんは左の人差し指と中指を怪我したみたいで、*1歌の合間に何回か指を舐める姿がさっ!心配より「キャー♡」って感情が勝ってしまった。。。その後はけた時に絆創膏を貼って出てきましたよ。
  • ここで2人から挨拶があって、その時にすばる君が言った言葉がとっても嬉しかったんです。『一曲一曲心を込めて、一人一人の為に歌いたいと思います』  たっちょん?・・・覚えてません!
  • Mステコーナーで左右にスクリーンが設置されて、とてもタモさんとは程遠い大倉タモリが出てきた。まず、サングラスでしかそれがタモさんだとは認識できない位似てない。ズラは筑紫さんばりのグレーのモジャモジャ、そして少しずれてる(笑)『NEWS23やん』ってすばる君につっこまれるけどお構いなしに(ちょっと笑ってたけどー)進行する大倉タモリ
  • すばる君とJr.を紹介する前に何組かアーティストを紹介する大倉タモリは確かに「aikoでーす」って言った!!たっちょんの口から「aiko」が出た♡なんかめっちゃ嬉しい!!自分だけソコでテンション上がってはしゃいでしまって、周りの席との温度差を感じてしまった!(笑)
  • 大倉タモリに紹介されたすばる君はJwebで書いてあるハイウエストな白スラックスは本当に超ハイウエストを想像された方がいいかも!胸の下辺りにベルトが来ていた(笑)足が長いのか、股上からウエストまでが短いのか、定かではないけど、とりあえず言える事はバックに従えたJr.とは約10歳差くらいあるすばる君はやっぱり年月を感じた!*2「若さはないな〜」って(笑)でもそこが男前な部分でもありますよねー
  • すばる君のステージ上の生着替えが終わらないのに、紹介が早すぎる大倉タモリに文句を言うためにスクリーンから出てきたすばる君の黒パンツをしっかり見ちゃった♡足はほっそいし、お尻はちっさい!!ちょっと長めの黄色いシカゴTシャツでパンツがちら見えするけど、大きめのTシャツ1枚だけの姿は女の子みたい♡前にたっちょんがラジオで彼女にして欲しいカッコで言うてた姿じゃない?これって(笑)
  • 自分ばっかり歌わされるのはズルイ!って事で大倉タモリに出したお題に即興でアカペラを披露するという無茶ぶりをするすばる君。1曲目は「ちょびヒゲ」かなり戸惑いつつもリズムを取りながら『サングラス、サングラス、グラサン〜』とか歌ってたかなーでええ感じのところでFIVEが止めちゃった。
  • 2曲目は「○○なケチャップ」(←○○忘れた!泣)すっごく困って考え抜いて『あれは中2の頃〜(やったかな?)』って歌いだした瞬間すばる君がFIVEに合図して止めちゃった(笑)
  • 今回特別な3曲目が披露させれて(すばる君が『今回気分がいいから特別に今まで無かった3つ目』って言ってました)、すばる君が出したお題が「実家は焼き鳥屋」!!??そんなんこんな公の場で言うていいのん!?って思ったけど大倉タモリは最初崩れ落ちたけど、ステップを踏みながらノリノリで『手羽先〜なんこつ〜つくね〜』って歌い始めた!!(笑)で、遂に実家の焼き鳥屋さんのチェーン店の名前まで出してしまうたっちょん(爆笑)『遂に自ら明かしたかー!「鳥○○」チェーン店のボンボンですから!』ってすばる君も爆笑。たっちょんは『ボンボンちゃうよ』ってな感じで首を横にブンブン振ってたけどねー(←有名ですけど、たっちょんが『内緒ね!』って言ったから、店名は伏せておきま〜す☆)
  • 次のMCで関ジュを紹介するすばる君はやっぱ大きかった!(身体は誰よりも小さ・・・っ!?笑)人間のデカさがより感じられたなー
  • 22日1部のサマスペでも*3「芋クサイ」と紹介された濱ちゃんはここでも仕事してない時は田舎っぺって言われてたー(笑)濱田家で採れるデカイなすびの話。すばる君もたっちょんもしきりに農家の生活をスゴイって言っていたけど、そのスゴイ生活を毎日実家で送っていたあたしも田舎っぺ扱いされちゃうんでしょうか??あたしだってトラクターやコンバイン位扱えちゃうよ!?(←そりゃぁ、焼き鳥チェーン店のボンボンからしたら田舎生活でしょうね。。。苦笑)  濱ちゃんって、兵庫県民なんやね!意外と地元近いかもってのはホンマかも!!笑(私信)
  • エイトからのVTRでヤスがヨコヒナからいじられるっていうか、いじめられてる〜最近ヤスってよく特にヨコからいじめられてるね!MCですばる君もヤスの事を『ぶりっ子や』って言ってた。そういうとヤスは『ぶりっ子ちゃいますよ!素ですよ!!』って言うんやて。で、亮ちゃんもヨコヒナと一緒になってヤスをビビらす姿は可愛かったな〜ヤスいじめをした後、後で自分の衣装のヒモ?を両手でプラプラしている姿にそこらじゅうの席から「かわいい〜♡」が飛び交っていたけど、まさかご本人様がいらっしゃるなんて!!??本人はその「かわいい♡」が自分に向けられているものだと気付いているのかな?マルちゃんはねヤスがいじめられてるのも気に留めず、一人変顔したり端っこで何かこちょこちょしてた。2回目のVTRでは見切れたり、自分のぽんぽこりんのお腹を出してポンポンと叩いてるし!(笑)で、2回のVTRで出た結果は『マルはすばるがおらな、おもしろさは発揮できない』って事でしたー
  • SPゲストを期待していなかったといったらウソになるんですけど、亮ちゃんが出てくるとは思わなかったなー。かなりの不意打ちだったので、今までたっちょんにキャーキャー♡言っていたくせに亮ちゃんに向かってノドが痛くなるくらい叫んでしまった・・・ほんで、フッと我に返って(視界にたっちょんが入ってきたんですけど。)叫ぶのを止めました〜思わずたっちょんに向かって「ごめんなさい」しました。
  • 亮ちゃんですけど、カーキのパンツに赤ベルトに白いTシャツ。パンツのチャックの部分から何かヒモが出ていたのがずーーーーっと気になってそこばっか見ていました(あほ)アンコールの時にも出てるんやもん!ジッパーのYKKって書いてあるヤツ(名前わからん!)に付いてる飾りかなんか?だから、髪の毛切った事なんて気付かなかったです。
  • 肝心な亮ちゃんの言っていた事。『何回も鳥肌が立った位良かった!!』とすばる君に向かって言うとちょっと照れながらも本当に嬉しそうなすばる君。それを見ていたたっちょんが『ちょっと2人でしゃべってみたら?』とすばる君と亮ちゃんの気まずい2人組にだけにしようとするものの、『俺らは気まずくない!』と否定しつつもそこはお断わりな2人(笑)
  • すばる君と亮ちゃんはお互い連絡先を知らないのに28日の夜に亮ちゃんからすばる君にメールが入ってきてビックリしたけど、嬉しかった!って。『がんばってください』っておくるとすばる君から『ありがとうございます。がんばります!』と絵文字なしの敬語で帰ってきたって(笑)
  • この3人がO型トリオだと気付いて『初めてこの3人でステージに立ったな!』と照れくさそうでした!!
  • ちなみに亮ちゃんの座っていた座席は1階22列35番ですよ♡
  • おばロックのブルースver.はかなり良かった!!もう1回聴きたいなー♪
  • Edenアコスティックver.はすばる君にくぎ付けですよ!もうね、涙垂れ流し状態でした。
  • たっちょんの一人カーニバル
  • たっちょんと牧野くんのドラムセッションがマジで2人ともカッコよすぎ♡たまにお互い視線を合わせて息ピッタリ☆具合がすっごくカッコ良かった!!いいな〜男子は。生まれ変わったら、あたしは男になりたい!!ほんで、ジャニーズに入る!!←ははははー☆
  • 踊りまくって汗だくのたっちょんは自分の首をなぞって、頭を後に傾けてワザと見下ろす様な視線をコッチへ向けてくるんすよ!!その顔犯罪やぁーーーっ♡確信犯やぁ!!!ヤバイで〜ヤバイで〜今回すばる君をメインにハマってしまうはずな位の気持ちで見に行ったのに、思いのほかたっちょんも出てくるから、まんまと忠義さんの虜になってしましましたよ〜(追記)そうそう!そんな忠義さんですが、アンコールで出てきた時にチャック全開に気付いて閉めてたんですよ!その衣装結構長い間着てましたよね?一体いつから全開なのさ〜(笑)チャック全開でそんな目をしてあたしを見ないで〜(>∀<)♡
  • ∞レンジャーのたっちょんの座席写真よ!?アレたっちょん目線やんな!!あたしの居た座席写ってるんですけどぉ!?確実にあたしも視界にはいってるや〜ん!!!ギャーっ!!!自分が近い事ばっかり思って見てたけど、彼らからもあたしの姿は見えてるんやん!!(あたしを見ているかどうかは別として〜笑)口ぽか〜んと開けて、あっほみないな顔して見惚れていたはずですよ!!ああぁぁ・・・・っシマッター(泣)
  • 相変わらずキリヤマンはファンサ最高!後の方の人まで丁寧に見ていました。どうかファンを大事にする、そのままデッカイ男になってください!!そしたら、「あたしはキリヤマンに手を振ってもらった!」って自慢するから☆
  • 今回の自分の中の大収穫はFIVEですね!彼らの事大好きになっちゃいました!!彼らだけでまたライブをするというなら、是非とも行きたいくらい好きになりました!!!「誰が好き」って言うんじゃなくて、4人の雰囲気、ノリ、人間が好きになりました。FIVEの曲で周りの人達と手を繋ぐあの曲名は何ていうんでした?あの曲大好き!!でも、その曲を歌う前にリッキー*4が言った言葉は脳裏に焼きついて離れないんですけど・・・『可愛い娘が多くて緊張しています。できればブラジャーを見せてくれると嬉しいです。』はははー「こいつホンマにジャニーズかー!」って隣のmikiraちゃんにデカイ声で言ってしまった(笑)ええよ〜こんなノリ好き好き♪その後はすばる君とたっちょんがサイドのステージに移動した時は正面のリッキーをガン見してましたよ★「君おもろいわ!」的な感覚で。そしたらギターの弦をオロナミンCで押さえてみたり、色々な小技をちょこちょこしていた事に気が付いた!あたしはしっかり見たよ!!そういう影でおもしろい事している人ってツボなんですよね〜って、カツンのリアルコンで見た時より確実に痩せてますよね?中江川さん。
  • メガネの上里亮太はもんのすっごい男前なんですけど!!!あれはかなりビビった。ステージからはける時の上里亮太と並んだすばる君が・・・・(自粛。。。)まぁ、すばる君の男前っにはぷり負けますよ☆はははー
  • ロマネでたっちょんが途中でつまったのは泣きそうだったから?その後うしろ向いてたね。すばる君はマイクを客席に向けている彼の目はウルウルしていて、みんなで合唱?状態の後すばる君も上を向いて止まっていたけど泣きそうやったのかな?
  • アンコールで亮ちゃんも出てきて、サイドステージにすばる君とたっちょんが別れる時はずーっとたっちょんにくっついて回ってた♡すばる君の方には決して行かない〜(笑)
  • アンコールのおばロックで「ビリケンさんも〜」のところをサイドステージに別れていたすばる君かたっちょんのどっちかが「こんにちワンツー」って言ってしまって、正面ステージの東京Jr.はフリに戸惑っていたけど、関西Jr.は新喜劇バリのズッコケが出ました〜(笑)流石っすよ★特にキリヤマンのリアクションが一番良かったです!!グッジョブ☆っす!!
  • 『話すことが苦手』と言いながら話し出すすばる君の言葉は一つ一つがとっても心に残る。『今まで生きてきた中で一番自然に笑えてると思う』『今回で自信がついた』『ありがとう』サマスペ終わりでハードでどうなるのかと思ったけど、すばる君がとっても楽しそうでのびのび歌っている姿はエイトの中の渋谷すばるとはまた別ものでした。超強行スケジュールかもしれないけど、すばる君にこういう場を与えてくれたジャニーさんにも感謝ですね。(いつも「もぉー!」って怒ってごめんなさい。今の彼らに一番必要な物を的確に与えてきているジャニーさんって本当に凄い人ですね。)
  • 今回、渋谷すばるwith大倉BANDというより渋谷すばる大倉忠義withFIVEって感じでしたけど、時間が少なすぎる中ココまで心をわしづかみにされたのはさすがですよ。たっちょんが『大倉BANDって言うのは申し訳ない』って言って、すばるもしきりにFIVEのおかげだと言っていたけど、ホントFIVEのチカラ、偉大さを感じられてすっごく良いライブでした!!

ここまで書いて曲中の感想が少ない事に気付いたー。そこが気になる人は他所の人のを見ちゃいなよ。あたしの感想は偏り気味が売りですから〜書き忘れを思い出したら、こっそり編集してやる気満々ですよ♪9月17日は今回見れなかった視点で見れるといいな。

*1:ちょっと切った程度みたいですけど。

*2:昔の若かりし頃の映像もあったからかなー

*3:早く感想書きますから!!汗っ

*4:リッキーって呼んでいいの?なんかこっぱずかしいんですけど〜笑