kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

いばしょ

(考え事ですので、あしからず。)





















いや、なんかね
はてな内のエイターさんってあったかいんやなぁ
って改めて実感です。
ブログをやってるってゆうのが大きいのかな。ある程度の人となりは分かるわけじゃないですか。ちょっと一方的なイメージもありますが。
自分の思うことをブログで載せていて、はてな内で人間関係もあって、不思議とモラルも出てきてはてな内の「自分」が出来上がっているから、ハイクやブログ以外の場所でも「自分」を前提に書き込んでいるわけで。
だから、少々変だな・間違ってるなって思うことがあっても丁寧に書き込むか、あとはスルーですよね。善くも悪くも現実世界と近いものがありますね。
一般的な掲示板だと少し変な事を書き込むとすぐ叩かれますね。そこにモラルが存在しないことがおかしな世の中なんですが、相手の性格や雰囲気が分からないだけで同じ人扱いをしない人たちがいますもんね。ごく一部だと思いますが。きっとそうゆう人たちは面と向かっては同じ事は言えないでしょうね。ましてや一人では。
なんでなんやろうなぁ
同じ人たちを好きになってるのに、なんで辛くあたるのかなぁ
この人のことがどれだけ好きかとか、人それぞれスタンスが違うんやから比べること自体がお門違いなんやけどなぁ
担歴が長い短いとか、どれだけコンサートに行ったとか、どれだけCD・DVD・グッズ…を買ったとか、違うと思うで
きっと自分のことしか考えてないんやろうなぁ
自分の言動で好きな人たちや自分たちファンの評判を下げてるとか考えへんのかなぁ



うーん
最近はずっとはてな内でウロウロしてたので、ひさしぶりに外の世界を見て悲しくなっちゃいました。
ま、実際に自分の書き込んだことに対してついたレスに「おかしなこと言うなぁ」って思ったんで。何も返してないんですけどね。モヤモヤしたので頭の中を整理させてもらいました。
モヤモヤしたけど振り回されてない自分がちょっと大人になったんやない?とかニヤついてます(笑)



では、失礼しました。