kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

寺修行(後編)

みました。ドキドキしながら。(このドキドキはまた大倉さんがヘタレすぎてヤになっちゃわないかー?!ってドキドキです・・;)
なんか 先週と印象が違う?!
ヘタレな事はヘタレやったけど(笑)、なんか違う!!
むむむ
(以下、少々ネタバレします)



文句言いながらも一応やり遂げてはいた
そこら辺が前編と違うとこかな?
取り組む姿勢が違ってた…かな(苦笑)
滝修行は頑張ったよ!
そりゃぁやりきった横ちょはほんっっっっまにっ!男前やったけど!!
お寺で修行する前の大倉さんやったら、水にちょっと入るだけで止めてそう…
あ の !(←どんなけ下げて見てるねん…苦笑)大倉さんが滝に入ってんで?!
すごいって!冷たい水に入るだけでもすごい事やのに、滝に打たれるって!映像で見ているよりも、想像するよりも、厳しい事なんやと思う!
だから1分間やりきったよこやまゆうはほんまに尊敬します!!
そんな横ちょを見て、途中で滝から出てしまった自分を悔いて「ごめん ほんまごめん」何度も言う大倉にちょっとウルってきちゃったよー(泣)
なんかーよかったよー(T___T)



前編のどこかの感想でネックレスやピアスをつけたままって事が少し問題になっていましたが、各宗派やお寺で考えや方針がけっこう違うんですよね。
自分も3年前までお寺でお世話になってたんですけど、そこのお寺では茶髪もアクセサリーもネイルもOKでした。もちろん僧侶の方々は坊主でアクセサリーはしていませんでしたが、私服の時はアクセサリーを着けていました。むしろ、とってもおしゃれな方が多かったです。
で、今回大倉横山は得度したわけでもなく単なる体験な訳なので、お寺の方もそう強くは言えないのではないでしょうか?
そうは言ってもやはりアクセサリーをつけたままだと、チャラチャラした印象を受けてちゃんと修行をしていない様に見えます。(一般の方が見たらなおさらですよね。)そこは本人が気づくべきでした。番組スタッフの方ももっと彼らの“見え方”を考えて欲しい所です。せっかく東京でいただいたレギュラー番組ですもん、そんなくだらない悪い評判で終わらせて欲しくないです!まだまだ放送されない地域のファンも自分を含めたくさん待ってるんですもん!評判が良くなってどの地域も週遅れではなくリアルタイムで見れるように、ゆくゆくはゴールデンタイムで放送されるように!大きな番組になってもらいたいですもん!せっかくこんなに面白い番組ですから!
なんて(^^;)大それたことを感じました。失礼いたしました。。。