kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

我が家の恒例行事

明日、明後日でまずはあたしの実家に帰ります。
明日はお母ちゃんに「晩ご飯はおでんで♡」とリクエスト♪ウチのお母ちゃんのおでんは絶品なんよ♡関西風とは違って甘い感じー高校生ぶりに食べるかも♪お母ちゃんのおでん♡最近おふくろの味が恋しすぎなんです。
明後日は実家ですき焼きさっ♡おとんに「何か食べたいものはあるか?」と聞かれ、我が家は年末か年始に集まる時は【すき焼き】と決まっているので、もうすき焼きしか思い浮かばなかったけど、なんせ用意してくれるのはお義母さん*1やから遠慮してなかなか言い出せないでいると「すき焼きは用意してあるから」と。。。ナイスですっ!!
あぁ〜これでつきたてのお餅があればサイコーなんですけどぉ♪うん、きっとあるはずだ!!大根おろしにひたひたに漬かった お・も・ち♡ひゃっほほぅ〜い♪



ちなみに冒頭の「まずはあたしの実家」というのは、年明けに彼の実家の福岡に行くのです。
籍を入れたくせに初めてお会いするご両親…なんとも失礼極まりない嫁です。。。
そうは言いながらも、初☆福岡に軽く旅行気分の浮かれ気味の嫁です♪
だって、おいしい水炊き屋さんに連れて行ってくれるって約束したんやもん♡おいしい明太子も♡はぁぁ♡楽しみ♡



食べもんばっかやね

*1:おとんの再婚相手ね