kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

LOVE LIKE POP Vol.10 add in 大阪城ホール

今回はaiko大好きなスガボンちゃんと一緒しましたー♪やっぱ楽しー♪aikoの事を沢山知ってる人と一緒に見るライブは♪
今回も追加Tシャツをバッチシ着てはしゃぎましたー♪二人でおそろ♡しかもスガボンちゃんのは妹さん用に買ったのにね。着ちゃってた(笑)aikoともおそろやからええもんねぇ?(笑)
今回席がスタンドGの1列目!!花道ど真ん中の丸いステージの真っ直ぐ延長線上!!aikoが止まるトコの真っ直ぐ先にあたし達が居るんすよ!!!!
あぁ、すごい席やったなー(しみじみ。。。)前にさえぎるものが何も無くてaiko!!やからね☆
以下は自己満♡な感想文です
セットリスト載せてるのでネタバレやと思います


aikoのおばあちゃんといとこの学生さんが見に来られてました。家族にこんなステキな人が居たら、誇らしいやろなー。ええなー・・・ってか自分がそんな存在になりたいかもー・・・ん?無理?(苦笑)知ってるよ。
毎度毎度、恒例の場内アナウンスは今回もええ味出してました♡なんて言ってたか忘れたけどー
20分押しでライブスタート♪始まる前の音楽が止まる度にビクッ!ってなってた。絶対あそこで寿命が1日分くらい縮んでるはずやわ。


OPで赤いカーテンに映し出されるLLP10addの文字に一つ一つトリハダが立った。キレイやったし、感動したなー。

01.キスする前に
02.その目に映して
03.キラキラ
(MC)
04.深海冷蔵庫
05.雨踏むオーバーオール
06.マント
07.どろぼう
08.雲は白 リンゴは赤
09.ある日のひまわり
(MC)
10.シーソーの海
11.気付かれないように
12.シングルメドレー
蝶々結び〜ボーイフレンド〜花火〜カブトムシ〜ナキ・ムシ〜スター〜かばん〜今度までには〜ロージー三国駅〜おやすみなさい〜えりあし〜あした〜アンドロメダ〜あなたと握手〜花風〜初恋
13.桜の時
14.ライン
(MC)
15.ジェット
(バンド紹介)
16.イジワルな天使よ 世界を笑え!
(アンコール)

シャッター
(エンドロール)
二時頃

どんなに広い会場でもファンと会話するaiko。ここが城ホールやってことをすっかり忘れてしまうほどの親近感。
aikoは途中何度も「aiko小ちゃいから見えにくいやろー?ごめんなー?」って言ってたけど、とんでもない!!aikoは大きいよ。全然「遠くの存在」とか「芸能人」って感じじゃなくって、イイ意味で「近所におりそうなお姉ちゃん」って感じですごく近い存在に一瞬勘違いしてしまうくらい(笑)たまに、「あれ?aikoって親戚と違うかったっけ?」ってくらいの勘違い(アイタタ。笑)


aikoの23日のステージ衣装はピンクの古着のTシャツに古着のジーンズ、スプリングコートの白のスニーカーに右尻にはいつものイヤモニ入れの小いちゃいかばん(?)。髪はハーフアップのてっぺんにおだんごで黄色のボンボン2コ付いてました。ネイル派赤とピンクで上にラメを乗せてみました〜。以上、衣装紹介aiko本人より(笑)お客さんが「ドコのー?」って聞くからaikoはご丁寧に身に着けてるもの全部答えてくれました。
メドレーでトップスチェンジ。袖、裾短めのaikoサイズの白シャツにネクタイ。(ネクタイの柄忘れた!)ジーンズと靴は一緒・・・やったかな?
アンコールでは追加のボーダーTシャツに深緑チェックのふんわりした形のヒザちょい上スカートにスニーカー見るの忘れた。。。


何の曲やったかな?歌詞にTシャツが出てくるねんけど、その時にあわせてaikoが自分のTシャツの裾を握っって仕草をした時にチラッとお肌ってゆーか、お腹が見えたんですけどね、真っ白けっけ♡むっちゃきれー!びっくり。ドキッ!あ、白っ!!って感じでした(笑)


ステージサイドの短い外周(って程でもないけど。)に来たaikoが投げチューをしたんですよ。それがむっちゃくちゃかわいくってかわいくって!!その瞬間、本人と画面を交互に何度も見比べましたもん!!笑
ラストでも投げチューaikoいただきました♡合計2回見ました♡


マントと瞳で登場したストリングスの方達がすごくステキでした。音が聞こえる度に体中にぶわぁーっとしみ込んで、皆さんの揃った動きに目が離せなくて、とても心地の良い状態になって思わずaikoを見るのを忘れそうになるくらい目も耳も心も奪われました。


今回のバンド紹介は「映画のテーマ曲」(やったかな?)初の全員○が出ましたー!!やっぱ、今回もマスケさんはすごかった♡スパイ大作戦をドラムでやってのけた!!!すっげーよ!!マスケさん!!!たっちょん、こんなん出来んのかな?(結局またまたソコね・・・。)
たつたつさんのお歌も聴けたし♪カズくんは今日もカッコよかったし♡


そうだ!今回のドーン!って出てくる金銀テープのシルバーの方に『LOVE LIKE POP Vol.10 add 2007.1.23 OSAKAJO HALL』って書いてあったんよ!!コレは感動した!!スタンドでも1列目やと取れたし♪aikoさんはこうゆう細かい所で「ふふふ♡」って思わす天才やね☆むっちゃ嬉しかったもん。日付が入ってるから今日の特別って事でしょ。大満足やわ♪


公演前にスタンドからアリーナを見ていると、左斜め下にLLP10のピンクのTシャツをサラッと着こなしているイケメンをお友達が発見しました!どうやら、連れもイケメンです!こっちはTシャツは着ていません。Tシャツの男子はむっちゃはしゃぐワケでもなく、シケて見ているわけでもなく、音楽の乗り方もイケてんねん!!こんなにポイントの高い男子をaikoライブで発見したのは初めてです!!しかも、彼女とじゃなくて、男友達と来ているのがものっそいポイント高い!!(笑)
ライブ中aiko80%、カズくん3%、たつたつさん2%、マスケさん2%、他バンドメンバー2%、ハタちゃん1%(笑)、イケメン10%くらい見てた♪ヤバイ?笑
ライブ終了後、Tシャツを着替える為にトイレに向かう時にタバコを吸うイケメンと出くわす!即お友達に教えてあげた。そしたら引き返して見に行ってんねん(笑)「タバコ吸ってるー♡」って興奮して帰ってきた(爆笑)もーかわいらしいなー♪
いやぁ、ほんまに男前やったなぁ。ひっさびさに現実男子でカッコイイ!って思う人を見たね。
あ、これaikoのライブレポですよね?スミマセン(苦笑)


以下MC内容は思い出した順番です。思い出ししだいドンドン追記していきます。

  • 昨晩見たビックリしたTV番組

2組の夫婦がお互いのペアを入れ替えるって番組を見たaiko。入れ替わった夫婦がお風呂に一緒に入ってんねん!って興奮気味に話すaikoがかわいい♡さすがにその内容には会場「えぇぇーーーー!!!」って声が。「しかも、女の人がもの凄い巨乳で一緒に入った旦那さんじゃない男の人がピロリロリン↑ってなってん!」ってむっちゃ楽しそうに下ネタを話始めるaikoがええ感じでした。一生懸命、笑いながら「テロップがな、こう、上向きヤジルシのやらしい感じやねん!笑」


ほなまた。