kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

200612280445

まだ産まれてません。一旦ウチに帰ってきました。
昨日、お腹の中の赤ちゃんの音を聞かせてもらいました。
むっちゃ元気に「ドクンッドクンッ」って生きてました。バスケットボールくらいの大きさの中で一生懸命生きていました。それを妹は大事そうにお腹をさすっていて、その目は痛みに耐えながらもすごく優しい目をしていました。そんな妹とお腹の赤ちゃんを心配そうながらも愛しそうな目で、妹の手をしっかり握りながらお腹をさする旦那さんの姿。
すごく感動しました。それと同時に怖いとも思いました。
誰にでも命を作り出す事が出来る だからこそ簡単に作ってはいけない
命を産み出す事は出来ても 母親父親になる事は容易い事ではない
この世にひとつの命を増やすって事 もっと考えないといけないなって・・・