kuminco's diary

好きなものを 好きなだけ 好きなように

4月22日(土)2部【グランディ・21宮城県総合体育館】

※ネタバレ※私の席はアリーナ11ブロックの左*1外周から4列目。かなり近くで見ることができました。
前開演数分前から『和也→仁→じゅんの→聖→竜也→ゆっち』コールがリピートされ、ライトが消えると正面の画面に亀から順番に映像が流れて関西Jr.登場。前ステージ→亀。後ステージ→仁。左外周前→田口。右外周前→聖。右外周後→上田。左外周後→中丸。順番に下から飛び上がり登場。

Real Face
ゆっちが目の前にピョンと登場!!たっちゃんが何処にいるか確認した後はずっとゆっちのビートボックスを目の前で堪能(笑):前後のムービングステージへ3-3に別れて移動。(前→雄亀竜 後→聖仁淳)会場の真ん中でステージが合体して6人でリアフェ:舌打ちの時は前後に分かれていたから、どっちを見ようか困ったけどとりあえず画面は見ずに生仁を見といた。(笑):間奏中の腰を回すフリでたっちゃんがいやらしすぎっ!!自分の尻を撫で回しながら腰をグイン②っまわしてるんやで!!ヤバ過ぎる!?アレは今でも目に焼きついとるわ♡
ハルカナ約束
真ん中から後ステージまでムービング。で、ナ・ナ・ナ〜♪近くで見れて手のフリは一緒にせずに見とれていた(爆
Le ciel
亀『風の先に仙台を探す〜♪』替え歌その①
FIGHT ALL NIGHT
前ステージでは炎が上がる↑上がる↑聖から『お前ら声出せねぇなら命はねぇからな!!』的なあおりを受けるv

GOLD

メンバー挨拶
6人前ステージに集まる。仁淳聖竜雄亀の順で一言づつ。覚えているのは竜『皆さん久しぶりです!上田竜也で〜す!元気ですか〜?』雄『ど〜も〜皆さん中丸、中丸、中丸雄一で〜す』
NEVER AGAIN
亀『Are you ready?』画面ドアップでスタート。前ステージ→外周→後ステへ移動。
Shorty(聖ソロ)
前ステージ左のトロッコ(?)に聖が現われ、バチでドラム缶や床を叩いたりなパフォーマンス。歌詞で『甘い蜜でSEXYなブレス〜』とか何とかを何度も②言うねん!!画面に超アップで言うねん!!途中からバックに仁ゆっちがつく。ゆっちはHIPHOPなカンジのダンスなのに対して仁はエロエロダンス。
誓心(田口ソロ)
前ステージの階段の上から赤じゅうたんを蹴落とし田口王子登場!!(笑 衣装も赤の王子ちっく。右腕から背中にかけてドラゴンに食われてました(爆笑)失礼ながら、始まってしばらくの間ひとりで爆笑!!だって、あんまりにも『王子!』やから!!でも②っ!?斜めになった壁(?)使ってのバック宙は思わず『おぉぉーッ!』と声を上げたv
x-small;">タイトル忘れました(亀ソロ):前ムービングに白イス、白スーツ、黒シャツ、白ネクタイ、白ハット姿の亀。イスを女性と見立ててくねくねと踊る。*2セクシーにエロ路線を狙ってるんやと思うんやけど、とーってもキュートでした♡ステージが真ん中に着くと、ストリップの始まりです(笑)1枚脱ぐたびにそこら中から「キャーっ」。。。イスにネクタイを蝶々結びにしてキスをするのがアッと!ゆう間で、少し見逃した(汗)『逢いたいよ』と言い、黒シャツのボタンをパン!と外したとたん凄まじい程の「キャァーーっ」。。。(田口の時はそんなに「キャー」って言わなかったくせに・・・)*3
ONE ON ONE
スタンドのトロッコ右に聖、左にゆっち。『胸に刻みこむ5年の月日〜♪』ってトコ大好きなので生で聴けて感動しちゃいました☆ゆっちはファンの子のウチワを持って振ってた(笑)「たっちゃんも私のでしてくれへんかなぁ」と妄想してました(爆)
フリーズ
亀髪を上半分縛ってた。外周を通って前ステージへ。目の前で聖とJr.がとっても楽しそうにじゃれてたな。
メンバー紹介
(全員覚えてないのですが・・・)亀→バック宙決めてた。聖→? じゅんの→? 竜也→イナバウアーみたいなマトリックスみたいなポーズ ゆっち→? 仁→最後に『あぁ〜ん♡』ってやらしー声(汗)出してた。関西Jr.ダンス。『そして俺たちがKAT-TUN!!』

仁の声でほとんどの人が『キャァァーー!!』ってなってたけど私は軽く引いてしまいました↓↓すみません。決して仁が嫌いなわけではないんです。。。

SHE SAID...
さぁ!ここから他メンに目もくれず、たっちゃんばーっかり見てましたよぉ♡(爆)なので、上田レポをお楽しみ下さい♡
RUSH OF LIGHT
雄『続いてはアルバムの曲からこの曲いってみようぜ〜』的なことをいっていた気がする。たっちゃん近くに来るけどコッチ(アリーナ)は見てくれず・・・
ノーマター・マター
色紙飛ばし大会。髪をほどいた亀はぼさぼさの為髪はおろせずひとつに縛りなおす。たっちゃん色紙は確か右スタンドの方へ飛んでいったと思う・・・
MC
◆Real Faceをミリオン突破させるのに、聖『帰りに一人8万枚ずつ買っていただければ・・・』雄『仙台の皆さんがいなければ、5冠は取れなかった・・・』◆牛タン話。仁『今日の夕飯は牛タンだ〜』から、利久の牛タンを食べるだの、牛タンが値上がりしているだの、・・・盛り上がってたけど、たっちゃん一切言葉を発しず。。。仁と二人でコソコソ後でじゃれていた!!◆ゆっちが『仙台って・・・』って言いかけると皆が何度も邪魔して何度も『仙台って・・・』言っていると最後には『センザイ・・・』って噛んだ!?聖『今、神降りてきたぜ?』で、結局ゆっちが言いたかったのは『仙台って70店舗くらいあるらしいですよ、牛タンのお店が』でした。◆亀が桃鉄で牛タンを買い占めた話から、ゲーム話へ。聖に『マニアックすぎる』と注意されながらも話を止めない亀。田口ではなく亀。亀『(桃鉄で)楽天のスタジアムも買った』でコノスタジアムの名前を言えないメンバーに淳『』さらっと答える。仁『その(スタジアムの)大きさが牛タンのベロの大きさ』と意味不明発言!?聖『何頭の牛が殺されると思ってんだ!!』聖かわいいな☆◆今晩の部屋割りがまだ決まってない。ホテルに大浴場があり、そこにサウナもあると亀喜ぶ。ゆっちはお風呂に入っても腰タオルを取らないコトに、仁『KAT-TUN裏会議で"中丸のタオルを取ろう計画"があるんだ』雄『小学生のいじめじゃんか!!』◆『初めてコンサート来た人、手あげて』聖『ウソ付いた人』ファン『はぁ〜い♡』聖『うそついたヤツ牛タンとして食べるぞ』◆MC後半、亀は階段の一番上へ上がり、たっちゃんは階段に座る。◆聖『続いての曲はアルバムの中から牛タンの事を想って・・・』つっこみをしてなかなか次に行かないゆっちに亀『上田が早く次行きたがってる』仁『歌う用のノドになってるから早く』仁いわく、歌う用のノドとしゃべる用のノドは違うらしい。仁『しゃべってる時が黒なら、歌ってる時は黒・・・』ゆっち『一緒かよっ!』
BLUE TUESDAY
聖『聴いてくださいBLUE TUESDAY』仁、音を外す『さよならだけが〜永遠につなぐ二人〜忘れてしまって"も"〜♪「ゴメンッ!」』って謝ってた。(今日、この曲までに何回か音を外していた仁。それにつられて亀も少しはずす。)前ステージ上のムービングに仁ゆっちが横に二人並んで足をブラブラさせてる姿がほほえましいw
Sparking(上田ソロ)
会場が暗くなり、石垣くんのピアノで"Love in snow"が始まり、正面の画面に歌詞が出てお客さんで合唱♪『止むはずのない雪を〜♪』と歌い終わると前ムービングでFIVEをバックにのギターを抱えたたっちゃん♡が現われて、竜『スバラシイ!』♡♡今日一日で一番嬉しかった瞬間♡音楽(特に自分の作った曲)の事話してるたっちゃんが一番キラキラしていて大好きなので、たっちゃんが作った音楽を皆で合唱してソレをたっちゃんが喜んでくれるのはホンキで嬉しかった♡♡(たっちゃんになるとレポではなく感想になってしまう(焦っ;)たっちゃんはね、上下黒でサングラス♡鎖骨部分が大きく開いた腕にビラビラ付いたロンT(?)たっちゃんの鎖骨好きぃぃ♡曲はロックでかなりカッコ良かったぁぁ♡♡ステージが上に上がっていたので肉眼で見れてとーっても嬉しかった♡歌い終わると、竜『ありがとうございましたぁー』って、こっちが"ありがとう"やで♡もう、コッチ向いてくれなくても許しちゃいますよ(笑)♡うえださん♡(・・・♡ばっかりっすね。。。)
My Weather(中丸ソロ)
ステージ左側に上下白の衣裳に白ハットのゆっち登場!雄『どうも!仙台の皆さん!中丸雄一です!最近、東京の方では20℃越えっていうのが段々増えてきてですね、もうそろそろだ・・(カミ!)…もうそろそだなぁと思います。…春が。ふふふ。(今度は噛まない様にゆっくり言うゆっち。)』絆を歌いながらビートボックスを始め、FIVEが順番にお辞儀をしていき、最後に牧野くん(やったかな?)が上着を脱いでTシャツの背中に書かれた"中丸命"を見せるとゆっちは『うれし〜♡』ソロの途中で亀じゅんのがバックについてピカピカ光る傘をくるくるまわしてダンス♪
PINKY(仁ソロ)
彼はとりあえずエロエロでした。歌詞は『赤い糸で縛って(?)』だの『唇で黙らせて』だの。歌が終わると噂の金髪美女(笑)とのすんごい絡みながらダンス。私は仁のウチワ持ってる人たちに囲まれていたので『いやぁぁ!』とか『ぎゃぁー!』とかもの凄い勢いで悲鳴が飛び交ってました(笑)私は美女が聖やって知ってたので『聖の表現力は相変わらずスバラシイなぁ』と変な視点で絡みを見てました!!
SPECIAL HAPPINESS
左前方にじゅんの、右後方に亀ちゃんが現われた。亀ちゃんは縛っていた髪を解いて濡れた状態でした。亀『どんな事も"みんな"で越えて行こう〜♪』替え歌その②
I LIKE IT
中央の花道(?)に竜聖亀仁雄淳の並び。私のまっすぐ目の前はうえださん♡あまりフリはせず歌う事に集中してずっと目をつむっていたうえださん♡
Messenger
ここで本日2番目に嬉しい出来事が!?私の目の前の頭上にたっちゃんが曲の間ずーーーーーっと!!いるねんっ!!!嬉しくって②♡コッチ(アリーナ)を向いて欲しくてずっと呼んだ。。。けど、1度もアリーナを向く事もなくスタンドの人に手を振ったり…(ここらから少しずつヘコみ始めた私。)曲が終わり、目の前のたっちゃんがスッとステージの下に引っ込んだ。
コスプレ大会
聖『KAT-TUNコスプレ大会〜!!』A→U→T→K→N→Tで出てきたかな?聖『東済商事からお越しの〜黒沢明彦〜!!』右前外周にスーツに鞄を持った黒沢くん登場。手にはグローブ(?)つけっぱで。仁『え〜仙台の牛タンのみなさん。東済商事の黒沢明彦です。僕は・・・未だアネゴを愛してます』聖『オレの方がお前の事愛してるわ』(ここまでは凹みながらもしっかり覚えてます。)聖『過去の上田!』再び私の目の前に金髪ズラの土下座のうえださん登場!!(もうここからうえださんしか見てません!!)聖『謝れ!』竜『やぁみんな!過去は過去!今を生きようぜ!!』聖『反省ゼロ!!』で、私の反対側の外周から鳳圭一郎が出てきたけども、私の目線はモチロン目の前の正座のうえださん♡桐谷修二が出でこようが、ゆっちさっぷが出でこようが、亀田聖が出てこようが、黒沢明彦が近づいてこようが、目もくれず金髪うえださん♡を見続けました!!(やって、私が目線外した時にたっちゃんがアリーナを見てたらもっとヘコむもん!!泣っ)意地でもうえださんのお顔を正面で見てやろう意地になったけど、彼は1点(前の画面かな?)を見つめ動きませんでした。。。
オリジナル・ブルー
外周をぐるぐるまわりながらジャレながら歌う。
MIRACLE
亀ちゃんがたっちゃんに曲フリをして、竜『はいはい!過去の上田くんです。それではアルバムの中からMIRACLEとゆう曲を聞いてくださ〜い MIRACLE!!』で曲かからず、聖『早ぇ〜よ!②』
青春アミーゴ
仁竜はける。亀『今日は黒崎がいないけど一人でがんばるポン!』1番サビ途中で音楽が止まり、お客さんと合唱。聖乱入で亀ちゃんボコられる。聖『おい!地元じゃ負け知らずって、地元ドコじゃこら!』亀『地元は・・・笹かまの中です!』聖軽く吹き出してしまう。亀『笹かまを"パカッ"って開けるとオレが"パカッ"って出てくるんです!』亀ちゃんは"パカッ"って気に入ったのか何度もやって、しまいには『(笹かまには)彰と二人暮らしなんだよ!豆乳(まめちち)飲んでるんだよ』とまで言ってた。次はゆっちに聖『お前ドコ住んでんだよ』雄『パカッ!』もこもこのボブサップでする"パカッ"はかなり可愛かった!!◆ここから地元(仙台)ネタ、ゆっちのマリオネタ→マリオの効果音でちっちゃくなったり、火の玉投げたり、キノコ食べて大きくなって、聖と戦ってその流れで"田中"へ突入。亀ちゃんが横からネタを提供しているとゆうか、横からボケてきてソレを田中二人でつっこんで・・・ボケたおす暴走気味の亀ちゃん(ドラえもん声でドラミちゃんのマネをして『どこまでもドア〜』って何枚もドアを開けるフリの亀。『コッペパン』と叫ぶ亀。などなど…)ソレを少し離れて見て爆笑しているじゅんのがほほえましかったな。で、無事終わり4人で青春アミーゴ
BUTTERFLY
前ステージから仁。後ステージからたっちゃん。向い合う様に立って、ムービングで中央まで移動しながら歌う。たっちゃんソロの衣裳と同じかな?とりあえず、鎖骨は見えてました♡
WILDS OF MY HEART
仁竜はマイクスタンドを持ち上げ反対側のムービングに移動して、それぞれ前後のステージに戻っていく。4人はスタンドトロッコ
ピカピカⅡ
仁が目の前の外周に来た!周りの人たちはみんな仁に釘づけで見ているのに、私は無視してメインステージのたっちゃんをガン見!!で、ちょっと振り返って仁に目をやると一瞬だけ目が合った!?ん?気のせい?(笑)ビックリしたけど気にせず、またたっちゃんをガン見。。。"近くの仁より遠くのたっちゃん"ってカンジ状態でした。
ツキノミチ
あまりにもたっちゃんがコッチを向いてくれないコトが悲しくて、泣きそうになっていたら目の前に立っていた笑顔満開の関ジュの子(名前がわからんくてゴメンね!)とバチッ!と目が合い、思わず手を振ったらシッカリ手を振り返してくれた!!とっても嬉しくて心救われた一時でしたよ。その後、関ジュの子は何回か目を合わせて手を振ってくれたよぉぉ。ホンマありがとう(泣っ)!!ホンマ名前知らんくてごめんなぁ。。。
PRECIOUS ONE
6人全員ラメジャケットに着替えてバックステージからムービングでメインステージへ移動。ムービングのギリギリの所に立ち手を振る。亀聖が近くて、たっちゃんは反対側で見えない!!(またここでヘコむ。)メインステージに着いて挨拶。(覚えている所だけですが・・・)雄『ほぃほぃほ〜ぃ!というわけでですね、本当に今日はありがとうございました!(忘れた)・・・これからはもっと頻繁に一年後(仙台が一年ぶり)と言わず、半年後とかにもですね、実際かやりたいなと!・・・』竜『ほぃほぃほ〜い!え〜皆さんのおかげでCDデビューすることができました!すっごく嬉しいです!え〜これからもKAT-TUNもっとがんばっていくので応援よろしくお願いします!今日はいい夢見れそうです!』(「私も〜!」ってあほなコト叫んだのは私だけではないはずっ!?)聖『ヘリヘぃほ〜!あ〜ライブは面白いなぁ!・・・楽しい時間は過ぎるのが早いからね・・・何年後でも、何十年後でも、俺らはまったく同じメンバーで、またここに立ちますので!その時はまた一緒に遊びましょう!!』淳『へぃへぃほ〜!・・・仙台のみんなは"萩の月"より甘いぜ!!ありがとうございました!』仁『ヘぃへぃ・・・コッペパン!え〜失礼いたしました。・・・(覚えてないんですけどカミカミ仁くんでした!)See you later,bye-bye!』亀『・・・え〜今日は本当に』みんなコケた!(笑)聖『やらねーのかよっ!"へぃへぃほ〜"とか』亀『え〜みなさん、きょうは本当にありがとうございました!・・・また会いましょう!バイバイ!!』

正面の画面に文字が出てそれを読む亀の声『二度と訪れない 今日この日を 良き思い出として 明日からまた KAT-TUN6人と ファンのみんなで 1歩1歩 進んでいきたいと思います。 KAT-TUN is always together with you. 』

アンコールReal Face
聖『もうちょっと遊ぼうぜ仙台〜!!』 仁『♪退屈な夜にドロップキックしたつもり〜"どぉ〜もありがと〜"♪』替え歌③ 亀『♪テキトーなノリでバックれて〜ありえねーウソ並べたって〜"絶〜対牛〜タン食べたい〜"♪』替え歌④ 舌打ちのトコで仁カメラに向かってドアップで『チュッ♡』って!! 仁『ずぶ濡れになった火曜日を笑いたきゃ"あはははは!"』笑う仁 ムービングで6人バックステージの方へ移動。亀ちゃんとたっちゃんはうつぶせで肘付いてあごを乗せて膝を曲げてプラプラ動かしながら下のアリーナのお客さんを眺めてた♡仁とゆっちはサビのフリをすんごい力込めてガチガチに踊って、聖のラップしてる隣で変な踊りしてた☆じゅんのは相変わらずひとりしゃかりきにちゃんと踊ってました!!
アンコールPeaceful days
サインボール大会。周りの人たちが持っていたウチワやペンライトを降ろし始めた!?目が違うッ!ゆっちが近くに投げた!!こっ・・・こわいよぉぉ!!??ここでもたっちゃんはスタンドばっかりで・・・そんなまた泣きタイミングであの関ジュの子が来てくれた!!あんたタイミング良すぎやでぇ〜//ホンマありがとうなぁ。また手振ってくれてなぁ〜ピースまでしてくれてなぁ〜///っておばちゃんになった気分やったわ。同じ関西の子ってだけで妙な親近感を勝手に持つわ。『お互い地元から遠くはるばるやってきた』的な親近感? 最後の"バイバイ"でゆっちが『笹かま』と言ってライブ終了。
Wアンコール
しつこく②アンコールしまくったらメインステージから6人出てきてくれた。聖『ありがとうございます本当!』仁『何回も呼ばないでくだパイ!』("パイ"キタ−ッ!)6人"着替えかけ"みたいな格好で出てきて、たっちゃんは上半身裸にグッズのバスタオル姿♡仁に到っては上半身は前を開けてて下半身がバスタオルを巻き②・・・

私にとっての生初KAT-TUN♡偏った見方をしたりもしたけど良かった!!だって、DVD出るんですよねぇ!?全体はDVDでチェックするとゆうことで。。。
たっちゃん〜コッチ向いてくれなくても、あなたが大好きです♡
みんながあんまりにも"牛タン"ってゆうからお土産に牛タン買って帰りましたよ☆あっ!じゅんのの言っていた"萩の月"もね☆両方おいしかったです!・・・笹かまは食べた事あるので買いませんでした!?いくら亀ちゃんが可愛く"パカッ♡"ってしても買いません!!・・・たっちゃんが"パカッ♡"ってしてたら確実に買ってました♡

*1:ココで書く方向は全てステージに向かってです

*2:表現ヘタクソですみませんっ

*3:田口さんは中にタンク着てらしたから・・・ってフォローのつもりねんけど。。。